写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月19日 (金) | 編集 |
半分、引越しすることになりました。
週の1/3は戻ってくるから、引越しは半分だけ。
でも、良い機会なので断捨離しています。

IMGP6858.jpg

玄関の、いらない本とかを束ねて回収に出す時の紐やハサミを入れておく箱。
使ったら戻してるはずなのに、ハサミがいつもなくなるなあと思っていたら、
奥に入ってて、掃除したら5本も出てきました。
おいおい、ちゃんと捜しなさいよー
(あれっ?ハサミって1本2本って数えるんだっけか・・・?)


IMGP6874.jpg

小屋の中も整理整頓。
ニシン寿司も全部上げてしまって、樽を洗って今季は終了ー。
今、ちょうどよい感じ。
私が好きな少々酸っぱめのにニシン寿司になってました。




コメント
この記事へのコメント
息子たちの進学・引っ越しでばたばたしてる間に、のーさんもお引越し(1/3)の準備してたとは。
縁を感じます(笑)。
私も今、家中整理整頓、断捨離中。
ひもやハサミの箱(うちは籠だ)まで同じだわぁ。
断捨離してるのに、籠の中は関係ないものが増えてきて、あかんがなって感じー。
一緒に頑張ろうね!。

にしん寿司って、この前行った長浜で買った鮒ずしと同類なんでしょうか。
酸っぱ辛でたまらんおいしさ。
ブログ内にレシピがあったよね。
来冬チャレンジしてみようかしら。

1/3お引越しって、きっとのーさんの転機なんですね。
のーさんらしい新しい暮らしが始まりますように。
2013/04/20(Sat) 10:24 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさんへ
こんばんは!

はっぱさんも断捨離中なんですね~。
はっぱさんはお掃除好きだから、断捨離っつっても割とスムーズにいきそうなんだけど。
それでもカゴの中に関係ないものが入ってくるんですねw
私なんか、なぜかバナナ入ってましたよ・・・。
本物じゃなくて良かったけどww

鮒寿司は食べたことがないけど、同じ麹漬けだから似たような味がするのかな?
ニシンの方が漬けるときに脂脂してますが、漬けてるうちに分解されるのか、脂もそんなに気にならず、味わい深くなっていきます。
ニシンのウロコの処理とかが少し面倒だけど、めっちゃ美味しいです。
こっちに旅行に来た時にスーパーに行くと、売ってることがありますよ。
お試しなら、一回買って食べてみて気に入ったら作っても良いかも。

はっぱさんの息子さんたちと同じく、この春は私にとっても大きな転機になるかもしれません。
どんな風になっても、きっと今と同じ以上には楽しいはずw

はっぱさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
2013/04/22(Mon) 20:27 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
のーさんお引越しかぁ。
楽しい転機になるとのことでよかったです。
またうちの近くにも走りに来てね。
ちょい足しシロップ、まだとってあるよ!
もうちょい暖かくなったらわたしも断捨離したいw
2013/04/23(Tue) 08:11 | URL  | かのこ #Sts9A5QI[ 編集]
■かのちゃん
晴れたかと思いきや、霧のような雨が降ってたり、変な天気だね。
ちょい足しシロップ、忘れてたw
消費期限切れる前に、かのちゃん使ってね。
紅茶に入れなくても、ミルクに入れて飲むと美味しいかもよ?
私は栗の渋皮煮の残った煮汁をミルクに入れてマロンラテにして飲んでます。

栗の渋皮煮の余り汁+牛乳=マロンラテ

言い方ひとつでこんなに違うwww
2013/04/26(Fri) 13:55 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
お引越し
お引越しするのね。
環境がかわるのかな?
体調には気を付けてね。

私も断捨離に挑戦したけれど出来ず…。
なかなか物が捨てられなくてダメです。
2013/05/18(Sat) 15:17 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
マーヤちん
半分引っ越ししましたー。
断捨離は難しいね。
捨てられないのわかってるから、最近はものをなるべく買わないようにしてるよ。
マーヤちんは体調どうかな?
私は、体は元気だよ。
2013/05/24(Fri) 00:15 | URL  | のー #ftpII.ds[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
