写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年01月29日 (火) | 編集 |
姓名判断のサイトで、むぎちゃんの姓名判断をしてみましたw
結果は・・・

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

■総格:吉 天格:吉 人格:大吉 地格:凶 外格:大凶
あなたの家系は、父親を中心にまとまってきました。
男性は分家後、能力を発揮し栄えます。
性格は、気位が高い野心家で、しかも徹底した努力家です。
行動力予知力瞬間的判断力が抜群です。

しかし、人を見る目は冷酷です。

又、趣味や特技への傾倒度大きいです。
収集癖があります。
親との縁薄く、金銭の苦労が絶えません。
その他にも、合理精神、ムダを嫌う。
質実剛健なのに愚痴多く、金銭トラブルが、などの特徴があります。

人からは、目付きがきつい、人見知りをする、
一度気を許すとトコトン付き合う人というように見られます。

社会では、頭の良さで勝負できる職場で成功します。

家庭では、美しい家、変化に富んだ食事で生活楽しむと良いようです。
男性は浮気者。
女性は共働き、教育ママ、男児運無しです。

゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

当たってる気がするわーwww
占いはこのサイト→■名前の鑑定

漢字の意味なども詳しく載ってるので、自分の名前の漢字の意味なども知れて面白いです。

2012年08月29日 (水) | 編集 |
IMGP5383.jpg新聞を読んでいると、むぎちゃんが来る。
ゴロンとなって、ふわぁ~っとあくび。

IMGP5384.jpgそんでもって、のび~っと。
だもんで、読めない。

2011年11月09日 (水) | 編集 |
2011.11.9 むぎの開きむぎの開き(うす塩)作製中~。
今日はよく干しあがりそうですw


2011年02月25日 (金) | 編集 |
むぎピグむぎんちゅがブログを始めました。
今1歳9ヶ月なのですが、最近、日本語が書けるようになったのが嬉しいらしく、とにかく使ってみたいというので、毎日にくきゅうを触らせてくれることを条件に、私のPCを貸してあげることにしました。
気まぐれなのであんまりアップしませんが、そこそこよろしくお願いしますw

■Amebaブログ「むぎにっき」

2011年01月08日 (土) | 編集 |
はみ出とるでー。


2010年07月20日 (火) | 編集 |
P1150714.jpgちょっと外に出てみたけど・・・
あかん・・・外チリチリやで・・・
あぢー・・・
床がちべたくてきもちーわー

            の図。
[続きを読む...]

2010年06月30日 (水) | 編集 |
P1150520.jpg分からんわ・・・
なんでこんな寝方しとるんやろ。

この日、むぎちゃんは午後4時過ぎに外に出たいと言ったので出したら、呼んでも呼んでも帰って来なくて、結局、玄関で「ニャギャー!(帰ったから開けてー!)」って言って帰ってきたのが午前様でした。

P1150521.jpgそしてお昼までこんな感じで寝ているのです。
また夜遊びする気か!

無防備な肉球。

こちょこちょこちょ・・・
こそばしてみるw

P1150522.jpg足をきゅっと引っ込めたwww
けど、起きはせず。

P1150523.jpgてか、指から毛ぇはみ出てるで!w
それに、よく見たら足の裏きちゃないな!

う~んでも・・・
可愛いからええわ、もう。


2010年06月15日 (火) | 編集 |
最近、外遊びを覚えたむぎちゃん。
最初は朝も昼も遊んでて、夜には疲れ果てて寝てたんだけど、最近、昼間は暑いってことを覚えたのか、お昼間に外に出ることがなくなりました。

P1150395.jpg昼間はこんな感じで、ずーーーっと寝てます。
で、夕方になって涼しくなって、私が畑に行く時間になると起きてきて、「そとだしてー」って言います。
で、出すと夜中まで帰ってこない・・・。
この、不良娘がっ!

最初はそのまま外に置いて家を空けるのを心配していたのですが、私が夜走りに出るときも呼んでも帰ってこないことが殆どで、最近はむぎちゃんを外に出したまま走りに出かけたりします。
車で走りやすいところまで出かけて1時間ほど走るので、1時間30分か、帰りに買い物に行くと2時間以上は外に出したまま。
私が車で帰ってくると、家の裏のほうからたたたーっと走ってきて、一緒に玄関から入ります。

ちなみに、むぎちゃんは怖いもの知らずというか、臆病なくせに気が強く好奇心が旺盛なので、蝶々はもちろん、ヘビとか蜂とか見つけると嬉々として自分からかかって行きます。
一度、むぎちゃんがアブみたいな虫とたわむれていて、はぐっと噛んだらアブが口の中を攻撃したのか、ペッペッ><ってしてたのを見て、今に蜂とかヘビに噛まれるでーって思ってました。

で、昨日。

いつものように走る前にむぎちゃんを呼んでみたけど帰ってこないので、そのまま走りに出かけました。
走り終わって家に車を停めると、いつものようにむぎちゃんが家の裏から帰ってきました。
けど、いつもは玄関前くらいまでしか来ないのに、今日は車のフロントガラスのところにまでたたたたーっと駆け寄ってきました。
んー、どうしたん?って見てみると・・・
むぎちゃんの目がお岩さんみたいになってる!!?

そのまま抱っこして家の中へ入ると、むぎちゃんが真っ先に向かったのは台所。

P1150440.jpgものすごい、ガッついて食べてる・・・
食べてる横からそ~っと目を確認すると、右目が閉じて開かないくらい腫れて、少し血が出ていました。
蜂か蛇かアブか・・なんかに噛まれたのかも?

P1150443.jpgガツガツとご飯を食べて→ 水を飲んで→ ウンチをした後、コタツの下でお休みしてました。
毒蛇とかに噛まれてて、朝冷たくなってたらどうしよう~><って思ったけど、しばらくしたら腫れが引いて、目が開けられるようになったみたいでした。
こんな時、人だったら救急に行けるけど、動物は救急ってないから困ります。
でも、自分で手をナメナメして目を拭ってました。

むぎちゃん・・・
何かに噛まれたか刺されたかして、痛いのに家に入れなくてかわいそうだったな・・・
怖かっただろうなあ。
家に入ってからも、ちょっとした音にビクッッてなってました。
一番怖かった時に、傍にいてよしよししてあげられなくてごめん・・・。
ちょっと遅れたけど、むぎちゃんの気が済むまでなでなでしておきました。

何に噛まれたか刺されたか、それともぶつけた?のか分からないけれど、とりあえず蜂の針とか残ってると怖いし、もしかして目に見えないくらい食い込んだダニとかだとも一つ怖いし、朝イチで病院に行ってきます。
病院で、また痛いことされるんだろうなあ。
可哀想><

2010年05月12日 (水) | 編集 |
P1150263.jpgむぎんちゅの、にくきゅー(右手)。
最近、やっとちょっとだけ触らせてくれるようになりました。
気位が高くて、あんまし抱っこさせてくれないんだよね・・・。

P1150265.jpg赤ちゃんの頃から、体の割にしっぽが長いと思っていたら、しっぽに合わせて体がむっちゃでっかくなりました。
猫なのに、歩くとトストストス・・・って足音がしますw
5月24日で1歳です。


2010年03月01日 (月) | 編集 |
エリザベスなむぎんちゅ。
手術から一週間。
今日、抜糸しました。


