FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2006年08月27日 (日) | 編集 |
ぷーち。がやっていた占い、「FortuneTeller」。当たるそうなのでやってみます。長い・・・。でもヒマだからwツッコミ入れつつ全部UPします。


■基本性格■
・相手の気持ちを直感的に見抜く目を持った人。
・直感派、理性に依らず感覚的に心に感じとるタイプの人。
(直感、感覚に頼りすぎるのが欠点なんですけどねw)

■女性性格■
 さっぱりした印象の溌剌とした人。考えるまでにテキパキ行動的に物事を片づけていくタイプ。負けず嫌いの勝ち気さから自己主張も強い。相手の気持ちを直感的に見抜く目を持ち、上手に自分を売り込んでいく。理屈っぽく口うるさいが涙もろく初な一面を持つ可愛いロマンチスト
(ちょっとあたし、マッパじゃないですかっ!!て具合に見透かされてるw。でも"考えるまでにテキパキ~"は最近ないな。"可愛いロマンチスト"てのが気に入りましたw使おうww)

表層意識はぷ~ちと同じなので省略。生年月日で占ってるみたいだから一緒なのかと思ったけれど違うみたい。やっぱ友達は似るもんなのかもね。でも暖かい場所は別に好きじゃないです。雪山とかの方が好き。

■社会意識■
あなたは、不言実行型の世渡り上手であり、厳しい試練にも耐えられるタフな人で、どちらか言えば内向的でデリケートなタイプでしょう。
(試練に耐える雑草魂は持っていると思うのですが、型にはめられると途端にストレスで枯れます。)

それは陰気ではなくて頭に浮かんだ事をすぐさま実行するモノではなく、周囲の状況に照らし合わせて検討し、自分が理論付けて納得してから腰を上げるような慎重さと、臆病さと、計算高さなどがあるからなのでしょう。
(腹黒ですからw。)

率先して自ら何かをしょうとは絶対に無い人です。筋の通らない事や納得のいかない事に対してはガンとして認めようとしない頑固な所もあるでしょう。
(率先はないですね。お尻に火が点かないと進まないw。)

でも、奇妙なカンの良さや感覚の鋭さがあり、目先の事に関しては機敏に対応し、外観や行動からは想像できない勝気な面も持ち合わせていて、負けるのが嫌で勝つために全力で努力します。今は駄目でも最後に笑うのは自分だと思っています。
(外観や行動からも勝気な面は見えていると思うけどw。負けるのは凄くイヤだけど、最後に笑うのが自分だとは思えません。むしろ惨敗しそうw。)

また、好き嫌いは激しく、自分の好きな人には自分を投げ打ってでも面倒を見ますが、嫌いな相手には全くの知らん振りの傾向があります。敵も味方も多いタイプでしょう。
(仰る通りでございますw。)

ようは臆病だけれど楽天家の両面があり、天才的な閃きで方針をガラッと変えたり、コツコツの努力を積み上げる慎重な所などが同居しています。そして、金銭には細かく損をしないタイプでもあります。何でも受け入れる気持ちや、人に尽くす気持ちのゆとりを持てばもっと発展する事でしょう。
(当たってる。天才的な閃きかどうかは置いといて方針をガラッと変えることは良くあります。人はそれを気分屋と言うw。金銭には細かくないよ・・・ザルだし。しかも目が荒いww。)

■深層意識■
・向上心が旺盛である。
・負けず嫌いで凄みを利かせる。
(凄み・・・利いてますかね?利いてそうですねw。)
・権力志向で、強さを照明したがる。
・特別扱いされたがる。
(誰だってそうでしょ。)
・情に流されない、物事を割り切る姿勢。
・メリットよりもデメリットを先に思う。
・内面には、人から影響されることを恐れる気持ちが見え隠れする。
・人よりもぬきんでて、脚光を浴びる可能性が高い。
・特技を身に付けて活躍する人である。

自分でイメージする自分と人から見た自分が違うことって良くあるけれど、これはぷ~ちも言うように自分から見て当たっている部分が多いように思います。

それにしても長いw。もしかしてここまで全部読んだ人がいたとしたら凄いです。あなたは文章を読むのが好きな人か、根気がある人か、私のファンのいずれかですね?(爆)



スポンサーサイト




2006年08月27日 (日) | 編集 |
日本は戦争が出来る国になってしまうの?

武力で他国と対抗できる国になるということは、他国を脅かす国になるということで。そうやって相手に対抗する為にと互いに武力を高めて行った先には何があるんだろう。ウィルスと抗生剤の関係みたいに果てがない。

いや、果てはあるかな。核兵器を持つことが先進国のステイタス、みたいな?核を持ってないような国は発言すんな!・・って?みんな核を持っちゃって、そんで各国行くに行けない、引くに引けない緊迫した関係を続けて。疲れたどっかが一線を越えちゃったり。

武力は最終的には無力になると思う。お互いに不安で信頼できないって気持ちも分かるけれど、結局最終的には「信頼」しかないんだと思う。安倍さんが日本に武器を持たせて何がしたいのか分からない。勉強不足ってのもあるんだけれど、安倍さんが考えを表明するたびに怖くなります。