FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2006年09月07日 (木) | 編集 |
始めに言っときますが、この記事読んでも映画のことはまるっきり分からないと思います(笑)。そのつもりで先に進んでくださいw

館内は総勢4人。ほぼ貸切状態で贅沢に見られました。これって田舎の特典かもしれませんね。

パソさんもこの映画を見たそうで、1を見て復習してから行ったほうがいいとアドバイスを受けていました。が!レンタルビデオはいつ行っても字幕も吹き替えも一本もない状態。このままでは映画が終わってしまう~!と気を揉んでいたのですが、なんとぷ~ち。がDVDを持っていました。ジョニー・ディップのファンなのだそうですwwカッコイイよね~、私も好きです^^。

なんとまだ開封していないDVD(←ほんまゴメン)をありがたく拝借。一番に見せてもらいました。そういう訳で私にしては珍しく、復習も予習(特典で予告DVDもついてた)も完璧という状態で本試験に挑むことが出来ました。ありがとう!ぷ~ち。このお礼は夜遊びの際にww

感想ですが(ネタバレなし)。
まさにディズニー映画ですw
ストーリーというよりエンターテインメントです。
見るつもりならば是非映画館で見てください。

この映画はストーリーで見るものじゃないっぽいから私もストーリーじゃない所で言わせてもらいますが・・・。私、足の異常に多いタコとかwスプラッター系は大丈夫なんです。全く平気なんです。でもですね、口元(ていうか中)が汚いのはダメなんですw

この映画、出てくる口出てくる口、殆ど汚いww海賊映画だから仕方ないんだけどwでも口が気になって見てられないっw特に占い師の女の人は、出てきた瞬間に「ゥアウトォー!!!」でした。

ジョニーは許すw鼻より上を見てればOKwwでもそれでもキスシーンが出てきた時は「無理・・・・無理ですゴメンナサイ・・・」って謝っていましたw(←ありえないから心配ないんですけどねw)

口に関して言いたいことはまだありますがこの辺で置いときますw。それにしてもこの映画、最後の最後でやってくれました。私の一番嫌いなことを。

完結してないんです。
3は来年5月末に公開予定なんだとか。
あーもーやってられん。
私は「おあずけ」は嫌いですww

2006年09月06日 (水) | 編集 |
1971年発刊の古い本ですが、私はオークションで1971年のものを手に入れました。現行版は読んでいないのですが、アマゾンの内容を見ると絵柄だけでなく文章も変わっているようです。O-Maruさんという方の、八月がくるたびに(初版)の記事を読みましたが、どうも現行版は表現が柔らかくなって恐ろしさが半減している様子です。

さて感想ですが・・・。本当に怖かったです。そして涙が出ました。心臓がギュッとなって痛くて苦しかったです。なんとも言えないやり切れなさが今日の厚い雲空みたいに重くて。

でも、もう二度とこの本のような苦しい思いをする人たちを作ってはいけないということだけは本当に強く思いました。自分の国の人でも他の国の人でも一緒、悲しいのは嫌です。

2006年09月01日 (金) | 編集 |
ニューヨークヨガにぷ~ち。を誘って初めて行きました。

ヨガってあんなに厳しいんだっけ?土のう積みで疲れた体をストレッチという気持ちで行ったのに、しんどかったです。私は(土のう5袋で)すでに筋肉痛になっているので大丈夫(ってのもおかしいなw)だけど、ぷ~ち。は「明日絶対筋肉痛やわ。」と言って帰って行きましたw

それにしても2人とも体が固くて、前屈しても手が床に届きませんw手の先は床を目指してピーン・・ってがんばってる。けど指は空しく空を切ってます。惜しいっ!っていうか全然惜しくない!!ってくらい届いてないww無理してぐいっと前屈すると反動で海老のように跳ねそうになるんですけど、これってどうなの?wwハトのポーズをした時はそのまま固まって後ろに転がりそうになるんだし。

最高に可笑しかったのは1時間コースのヨガが45分くらい終了した頃のリラックスタイム。電気を消した暗闇の中で大の字になる屍のポーズをするんだけれど・・・・・つい寝ちゃったよww

は!っと気付いたのは電気もすでに点いている中、横にいるぷ~ち。が仰向けになって膝を抱えるポーズをしながら私に気付いて「寝とるし!!」ってツッコミを入れるまさにその瞬間(爆)
その時私は大の字のまま動かず、まさに忠実に屍を保っていたのでしたww

私が寝てたってのが2人してすごいおかしくってww、もう自分でもナイス天然!ナイス睡眠!って感じでした。だって寝るでしょ、フツーww

ヨガは結構きつかったけれど、体の歪みが少し正されたのか体中の関節がスムーズな動きをしている感じがします。なんか軽い。続けるといろいろと効果がありそうです。