FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2006年09月09日 (土) | 編集 |
2006年2月25日、世界の人口は65億に達したのだそうです。
■関連サイト
ウィキペディア世界人口
世界の人口時計

国連では、いくつか起こり得る事象を踏まえて3曲線の人口予測をしています。

それによると2050年の人口は、低位曲線の場合は74億人、中位曲線の場合は89億人、高位曲線の場合は106億人になるという予測だそうです(2004年現在)。

2050年・・。私は生きているかな?微妙な位置にいますwwどんな世の中になっているんだろうと不安でもあり、見てみたい気もします。
でも・・・

エネルギー

世界のエネルギー資源確認埋蔵量です。
これは今現在の人口で計算されているので、実際にはもっと早くなくなってしまう可能性があります。少なくなればなるほど各国で取り合いになるんでしょうね・・・目に見えるようです。

不安から逃げる為には、「きっと今にこれらの資源に変わる画期的なエネルギー源が開発されるに違いない、牛のゲップが有効利用されるようになるかもしれないし」って思うのも一つの手ですww

でも私はそんなあるかないか分からないような話には乗れません!だからと言って地球の温暖化をどう止めるべきかなんて難しい話も苦手です。ましてや世の中を変えるなどという大それたことなど出来るはずもありません
でも出来る限りの不安解消をしておこうと思います。それは・・・。

食糧難になった時に自分の食べる分(と家族、子供がいればその分、あと友達分)くらいは確保出来るようにしておくこと、つまり土地を確保すること。そして飲み水、それから電気も自分の家で太陽なり風力なりでつくれるようにしておくことなどなどです。

あとは・・・サバイバルに耐えられるようにしておくとかw?何をするべきなのかも定かでないし今すぐってわけでもないんだけど、考えられることはちょっとずつ準備しておこうかなとww

日本は豊かだからそれらに困ることはないのかもしれないし、逆に地球全体の状況が悪くなり過ぎて土地なんて用意しても役に立たないかも知れません。けれど、心配性な私としてはこの漠然とした不安を早く、少しでも取り除きたいっ!

私が心配性なのは、愛ゆえですよww死ぬまでずっと平和で幸せなままいたいって強く思っているからなんですwもちろん、みんなでね。

ちなみに太陽発電はシャープが2010年までにコストを半減させると発表しているようです。

2030年には原子力発電と方を並べるくらいまでコストを下げるそうだから、その時くらいに買えるようにお金を貯めておこうw
でもまだ23年強あるから、その前にでっかい液晶TV買ってもいいかな?貯められるかな?・・・この欲望と不安が矛盾している所に、ほんまに危機感あるん、自分?って思ってしまうんだけどwww
スポンサーサイト