FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2006年09月14日 (木) | 編集 |
昨日の夢は・・・私が高校生になってた。
いや、厳密に言えば知ってる人全員が高校生になってた。
ていうか街の人全体が高校生だった。

や、ちょっと違う、むしろ建物が全部高校・・?
道路が廊下、みたいな。
自転車で通学、なのに廊下。廊下を通学w
電柱とかが廊下に立ってるw
そういえば車を見なかったかも。

ちなみに・・・
小学生(だと思う)も老人(だと思う)も、
とにかく皆私の母校の制服を着てた。
女子は紺のブレザー&ヒダスカート、
男子は黒の詰襟の学ラン。
すっごい変な感じだったw


教室のローカ側の前から5番目くらいの席が私の席で、その前は昔同級生だった女の子だった。ちょっと前までそのN子ちゃんは和菓子屋さんに勤めていたんだけど、最近見ないなと思っていたら高校生になってた。ビックリビックリww

そんでN子ちゃんが私にこう言うんです。
「好きな人ができたんやけど。」

なんか思いつめた感じ。どうしようかな、詳しく聞くべき?それともそっとしとくべき・・?私はN子ちゃんの出方を見てたのですが、N子ちゃんは後ろの私の席に振り向いたまま前に戻らず、悩んだ表情をしたままだったので思い切って聞きました。

「そっか。・・なんか悩んどるん?」
するとN子ちゃんは目を上げて私を見て言いました。
「・・・その人、結婚しとるんやんか。」

ふぅん・・って普通に思ってから高校生の私、自分ツッコミ入りましたw『ちょっと待て。私ら高校生やし。』
・・・夢決定ですww夢の中でこれが夢だと認識してしまいました。と同時につい、目覚めてしまいましたw

そういえば思い起こしてみれば、同級生たちの会話も妙に老けた会話ばっかり。教室で相談を受ける前のガヤガヤした中から聞こえる話といえば、男子たちは「最近白髪が目立ってきたから染めなあかん」とかw「膝が痛い」とかww。女子はといえば「今日夕飯何しよ?」とかそんなんやしw。

もーなんつーか、
過ぎし日は戻らないっつーか、
今更高校生は夢でも無理wっつーか。

ちなみにいちおうN子ちゃんの名誉の為書いておきますが、N子ちゃんはバツイチですが、不倫に悩んでなんかいません。・・・いないと思います。たぶん。
スポンサーサイト