FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
にこたんに超テキトーに教えてしまったコンビーフと豆腐のおやき。
自分で作ったことないのに適当に紹介して、なんかえらいことになってたみたいw(←笑ってるしw)で、責任を感じて、試しに作ってみるよって言ったにもかかわらず、その後そのまま放置w。
だってコンビーフってあんまり好きじゃないんだよねー><、でも、やっと重い腰を上げたよ。

コンビーフ たっかいな、コンビーフって!!
 298円もしてビックリしたって!
 でもこの缶を開けるのが面白いw
 この缶を開ける道具が巻取鍵っていうのを
 この時、初めて知った。

材料 レシピを検索するのが面倒で適当にやった。
 コンビーフ1缶、キャベツ1/4くらいを千切り。
 卵1個と片栗粉を大さじ5、6杯入れたかな?
 あと豆腐1丁、水切りするの忘れたよ・・・。
 冷蔵庫にあまってたネギも小口切りにして入れて、
 ごま油とお醤油と塩コショウで軽く味付けした。
 

焼く  裏返し
ちっさいおやきにするのが面倒なので、お好み焼きみたいにして焼いた。
何となく、上に、冷蔵庫に転がっていたパプリカを載せてみた。
焼くときはサラダ油を敷いて焼いて、途中でまわりにごま油を少しだけまわしかけて、チヂミみたいにして焼いてみた。

出来上がり 出来た。
 豆腐が入っているので、
 ポン酢をかけて食べてみる。
 ごま油が美味しい。
 けどコンビーフの味があんまりしない。
 なんとな~くは分かるけど。
 ていうか、コンビーフ、要らんなwww
 

にこたんが、生地が柔らかいって言ってたの、たぶん粉が少なかったと思うよ。
焼く前に少し小さいのを焼いてみて、固まりそうになかったら粉を増やすと良いと思う。
でも別にもうこれ作らなくても良いよね、コンビーフの味あんまりしないし(笑)。
スポンサーサイト



テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用