FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2009年05月26日 (火) | 編集 |
P1100177.jpgパン焼き器で焼いた食パンで作った、フルーツサンド(大好物)。
市販のフルーツサンドみたく、「分かってたけど・・・やっぱり切り口のとこしか苺入ってないんだね」・・・みたいなことは、

 あ り え な い !!

フルーツの酸味とカスタードと生クリームのほんのりまったりの甘さ、それにパンの塩気が、なんてステキなマリアージュ。
P1100168.jpg具はぎっしり、むしろ流れ出すくらいで4649!

P1100175.jpgこっちはフルーツグラタントースト。
下にカスタード敷いて、フルーツを載せてクリームチーズ。
フルーツは焼くと尖ったところが無くなって、ゆる~い、まったりぼ~っと、油断した感じになる。
これってフルーツサンドよりも力の抜ける食べ物かも。

P1100167.jpgこっちもやりたい放題、雪崩れゆく具の嵐~

マーヤちんにもらった手ぬぐいとコーヒーを入れたカップの模様が、お揃いのセットなの?っていうくらいマッチしているのがお気に入りw
飲み物は今日は珍しくコーヒーをブラックで。
その日の気分、食べ物によって飲み物は変わるんだけど、今日は体をシャキッと起こしたかったのかな、ブラックな気分でした。
私はこういう風に、こういうものを食べてさえいれば幸せなのです。
スポンサーサイト