FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2010年03月11日 (木) | 編集 |
はい、タイトルまるごとマーヤちんのブログのパクリですww
そしてスコーンのレシピもパクリ~。
(ちょっと砂糖の量とか種類は違ってますが。)

P1140185.jpg私の家にもRavさんが送ってくれたバラの蜂蜜があります。
ミルクや紅茶に入れて少しずつ楽しんでいるのですが、マーヤちんのブログを観て、どうしてもスコーンとの組み合わせで食べたくなり、作りました~。

P1140184.jpgが、実は焼いてる時に電話が掛かってきたり、宅配便が届いたりで天板を前後返すのを忘れて焼きムラが出来てしまいましたっ。
うちのオーブンはコンベクションオーブンで、熱風で焼くタイプなので、オーブンの奥と手前の温度差が結構あるみたいなんですよね・・・。
焼いている途中に前後変えないと絶対に焼きムラが出来るんです。
あーっ、新しいオーブン欲しいなー!

P1140186.jpgそんでも味はすっごく良かったです。
バラの蜂蜜とすごく合う!
サクサクしてる~。
バラの蜂蜜が透明ですごくきれい~。


P1140187.jpg今日のお茶は、ピンクローズティにバラの蜂蜜を少し。
マーヤちんも書いてたけど、バラってなんだか優雅な感じになれます。
素敵なティータイムになりました。

Ravさん、貴重なバラの蜂蜜を送ってくれてありがとう~。
マーヤちん、美味しいスコーンのレシピを教えてくれてありがとう~。
感謝、感謝です!

■スコーンのレシピ(家にある材料で作ったので、マーヤちんのレシピを少し変更)
薄力粉 300g
BP 10g
塩 1g
発酵バター 90g
きび砂糖 45g
全卵(L)1個
牛乳 50g
バニラオイル 少々

焼成:予熱200℃、170℃で20分
スポンサーサイト