FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2010年06月02日 (水) | 編集 |
P1140586s.jpg13時30分発のトッピーに乗り、15時30分に鹿児島南港に到着。
桜島の噴煙がすごかったので写真に撮ろうとしたんだけど、撮影ポイントを探していたら、煙が流れてしまいました。

P1140588s.jpg桜島ってでっかいなあ。
登れるんかな・・・?
まさか火口近くまでは無理だろうけど。

P1140598.jpgフェリーだったらすぐ帰らなきゃいけなかったけど、車だし、せっかくなので博多の屋台に行こう!ということで、博多に向かいます。
途中のおやつは、屋久島のケーキ屋さんのロールケーキ。
ナイフがないので、丸ごとガブリ。

P1140601.jpg黙々と運転し、博多に着くころにはすっかり夜になっていました。
どこの屋台にするか・・・2往復w

P1140602.jpg  P1140605.jpg
おでんと焼き物。
おでんも美味しかったけど、特に焼き物のつくねと右の牛タンが美味しかったです。
P1140604.jpg締めはやっぱり、博多ラーメン。
白いとんこつスープで、上に紅生姜が乗っているのが特徴かな。
美味しいです。
前回ここに着たのは15年以上前だったような気がします。
次回も15年後だったりしてw
あたし、どうなっているかなあ・・・。

屋台でお腹いっぱいになった後は、携帯でお風呂屋さんを検索し、博多市内のお風呂屋さんへ行ってから高速に乗りました。
次の日に地元の祭りの当番が当たっているので、お昼までには帰らなければなりません。
この日はがんばって広島まで運転して、途中のサービスエリアで車中泊です。

P1140608.jpgサービスエリアでの車中泊は、朝が便利ですw
トイレも洗面所もあるし、朝ごはんもレストランがすぐに見つかるし。
この日は自分でおかずを選ぶ食堂があったので、肉じゃがを選んで定食にしました。
朝からガッツリですw

P1140611.jpg  P1140613.jpg
桃のパンとりんごのパン。
桃のパンは中に黄桃が、りんごのパンは中に煮リンゴが入っていました。
登山で余ったお湯を入れて作る飲み物は、高速を使って出かけるときに持って行くと便利です。
私はその時の気分で飲みたいものが変わるので、いろんな種類を持っていきます。

鹿児島から家までは900キロくらいありましたが、二人で交代で運転したので、そんなに遠くないなって印象でした。
連休だったので、途中少しだけ渋滞に引っかかりましたが、大したことなく無事に午前中に家に帰って、ちょっとお昼寝をしてからお祭りの当番へ行くことが出来ました。
今回の旅行は、途中の変更などがいろいろあったけど、とてもスムースに楽しむことが出来たように思います。
何があってもイライラしないで、出来ることを一つずつクリアしていくっていうの、訓練とかいうよりも、ゲームみたいで楽しいです。
さあ、次はどこへ行こうかな~w

長々と書いてきた屋久島旅行ですが、やっと書き終えることが出来ました><
気長に見ていてくれた人、いるのかな?
長くて寄り道いっぱいな記事にお付き合いくださいまして、どうもありがとうございましたー。
スポンサーサイト