FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2010年06月25日 (金) | 編集 |
サッカーのワールドカップを日本×カメルーン戦から見ています。
以前はワントップ、ツートップの意味さえ分からないほどw全く興味がなかったのに、今では興味津々で日本ではない試合も全部ではないけど、観ています。
寝不足です・・・。

それにしても今日のデンマーク戦はすごかったですね!
最初はデンマークの動きが良くて、日本はそのパス回しに着いていけてないように見えたのですが、もしかしたら相手の出方を伺っていただけだったんでしょうか。
前半1/3過ぎた辺りから、日本の動きが変わったように思いました。
で、本田選手のフリーキック。

ものっすごいテンション上がりましたー!w
ブブセラ持ってたら気が狂ったように鳴らしてたかも!
持ってなくて良かった~ww

日本は3点入れましたが、今日の試合はほんと、1点ごとに素晴らしさがパワーアップしてたと思います。
1点目のフリーキック、とても美しかったです。
2点目のフリーキックは、実況のアナウンサーも本田選手が蹴ると思っていたくらい、みんながしてやられましたw
3点目はもう、本田選手は神か?と思いましたよ。

私を含め、観ていた人はおそらくみんなとても楽しんで、内容も結果も大満足ー(>▽<)!!だったと思いますが、本田選手はインタビューで「思ったより喜べなかった、満足出来なかった」と言っていました。
それを聞いて私は、この人、ほんとの天才なんだな・・・って思いました。

サッカーのことをよく知らない私ですが、観た感じの印象を言うと、たぶん本田選手は後半ロスタイム終了間際に放った最後のシュート、あれが入らなかったことが気に入っていないのではないかと思います。
あれを入れてて初めて自分をすごいと認められるというか・・・。
凡人にとっては十分天才、尊敬するほど凄いプレイをした本田選手だと思うのですが、本人にとって今日の試合はまだ所詮人間の領域というレベルで、心から満足できるものではなかったのでしょう。(←想像)
私が大満足して再放送を何度も観てサイコー!!って思って余韻に浸ってしまう今日のあの試合を、「まあ、まあ良かった。けど・・」くらいに思ってるところが、まさに完璧主義というか、思考が天才なのだと思いました。
本気で神レベルを目指しているように見えます。

本田選手ってすごく気が強そう。
でも、インタビューの時に「満足していない、思ったより喜べなかった」って言ってたのに、アナウンサーが「あのフリーキックを思い出してみてどうですか?」って言ったら、ちょっと思い出すような目をして、それから嬉しくなってニヤッと笑ってしまったところが可愛かったです。
萌えたwww

本田選手はもちろん凄かったのですが、素人目に見てもその他の選手もほんとみんな良い仕事してたのが分かりました。
MFのそれぞれの選手の動きの良さはもちろん、闘莉王選手と中澤選手は良いタイミングで高さを十分に生かした仕事してたし、長友選手も横で細かくきっちり仕事をこなしてたように思いました。
それに川島選手、カメルーン戦からもってるなって思ってますww
後半のPKを一度止めた時はうそやん!(喜)って思いましたよ。
結果こぼれ球を入れられて1点取られてしまいましたが、それも一度目止めた時あんな位置なのに、二度目も止めそうな勢いだったので、おおー!!ってソファから腰が浮きましたってば。
1点取られてしまったけれど、あれが変な点の取られ方じゃなかったから、次の1点に繋がったと思います。
川島効果だと思う。

あと、松井選手と交代して入ってきた岡崎選手も良かったですね。
3点目のゴール、100%本田選手がシュートすると思っていたら、ゴールしそびれていたかも知れません。
ちゃんと用意していた、急なパスに冷静にきちんと対応できたのが凄いなって思いました。

ワールドカップが始まる前まで、サッカーなんてどうせ・・って思っててごめんなさい~。
日本チームの団結力と集中力に、本当に感心させられました。
観てて楽しい!
ありがとう~。
決勝リーグもがんばって欲しいです。

てか何このあたしの盛り上がりっぷり?
自分でやれないスポーツには今まであまり興味がなかったのに、気がついたらサッカーのこと結構好きになってるやん~w
スポンサーサイト




2010年06月25日 (金) | 編集 |


すごい・・・!
けっこう有名なワザらしいんだけど、今の今まで知らなかった!
これからの季節、重宝しそう~。
練習しよっとw