FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2010年11月19日 (金) | 編集 |
朝、むぎちゃんが外に出たい出たいと言うので、リビングの掃きだし窓から出してあげました。
すると、踏み台のとこにあった何かをちょっとクンクンしてから、「じゃあ、行ってくるわ」みたいな感じでこっちをチラ見して出かけて行きました。

ん?今何クンクンした?
一昨日そこでひなたぼっこしてたカマキリが死んじゃった?と思い、“何か“をよーく見てみると…

うわっネズミやんかっ…!∑( ̄口 ̄)

むぎちゃんが獲った(であろう)8匹目のネズミさんがお亡くなりになっていました…(T-T)
ひー…こんなとこ置いとかんといて~
と、とにかく埋めてあげなきゃ…!とスコップを持ち、近づいてってもっとよ~く見てみたら…

ままままさか…!
た…たたた食べてあるっ∑( ̄  ̄;)!!?

ネズミの下半身、後ろ足のとこ…
詳しく書くことが出来ないような状態になっていました…
ううう…
こわいよう~

ごめんなさい、ごめんなさいと思いながら、木の下に埋めました。
でも、むぎちゃんはごめんなさいって思ってないよね。
「罪悪感を感じるのは人間だけ」byギルティ(←火曜22時) …だし。

今までむぎちゃんはネズミを食べることはなくて、遊んで死なせてしまったのを見せに来るだけだったのに、今回とうとう味見して?しまったようです。
おいしいと思ったやろか…?
また獲るだろうなあ。
こわいよむぎちゃん…><


<追伸>
この記事をUPしてから3時間後、9匹目の犠牲者(ネズミさん)が玄関にそっと横たわっていました。
むぎちゃんにネズミを殺さないでと言い聞かせるのも無理だし、外の楽しさを知ってしまったむぎちゃんを今さら室内飼いにするのも無理。
ネズミさんたちにうちの地区から完全撤退するように警告することも出来ない。
うーん・・・


むぎちゃんに鈴付けてみるかな?
嫌がるだろうけど・・・
スポンサーサイト