FC2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2010年12月02日 (木) | 編集 |
sv.jpg

もう、毎回観終わったあとは胸が苦しくて、どうしよう~><ってなって眠れません!w
話の行方が気になるから、今すぐにでも原作を読んでラストを知りたいけれど、あーっ!あかんあかんっ!!って思って我慢してます。

ストーリーも濃密で一話一話引き込まれるし、なんと言ってもキャストがすごく良いです。
鈴木京香さん演じる主人公の中村るい。
すっごく魅力的なキャラクターで、生き生きとしてる。
こういう風に40代、50代と年を重ねていけるなら、老いていくのも悪くないなって思います。
深キョンも、一見デビューの時から変わらない演技に見えるけど、細かい所でこの人こんなに演技上手だったんだ・・・って改めて見直しました。

B000655425_271-3.jpgそれから、鈴木行役の長谷川博己さん。
←この人なんだけど。

私はこの人、たぶん何度か見たことはあったと思うけど、タイプじゃないのでw、名前も知りませんでした。
セカンドバージンの1~2話あたりでも、るいさんが心を奪われてしまうのがちょっと分からんわ~??って思っていたんだけど、なんか、ちょっとした仕草や表情にハッとすることがあって、何度かハッとしているうちに、とうとう好きになってしまいました・・・。

人を好きになるときってこんな感じかも。
好きになってはいけない人なら、1回ハッとしたらそこですぐに距離を置かないと。
まだ大丈夫、まだ大丈夫って思って会ってるうちに、すごく好きになってしまっている。
だけどそのハッとするのって麻薬みたいなもので、また見たいって思ってしまうんだよね・・・。
また見たい、もっと見たいって思ったらもうあかんよね。
もう手遅れ、今まさにゾッコンですw(ごめん、アンディ、そして桔平さん><)

ドラマに使われている音楽も良いです。
音楽プロデューサーの梅林茂さんという人のオリジナルだそうですが、音楽も効果音もドラマの雰囲気にピッタリで場面が盛り上がるのでドキドキです。
毎回、前回のあらすじが流れて、そのあとセカンドバージンのタイトルコールが流れるのですが、その時の音とタイトルの文字の流れ方というか、現れ方がセクシーでドキドキします。
どんだけドキドキしてるんや!wって思われそうですが、どんだけドキドキするものかはこのドラマを観たらきっと分かると思います><

B000655425_271-22.jpg←ほらー、心拍数あがるって!w

最終回終わったらすぐに読もうと思って、原作本を注文しました。
あと2回かあ・・・
ラストを見たいけど、終わって欲しくない!
久々にドラマにはまってます。

NHKドラマ「セカンドバージン」公式サイト


楽天はなぜか予約販売でした。
なんでだろう?
みんな楽天で買うから品切れなのかな?
最近は楽天でもアマゾンでも、本が値段に関係なく送料無料で買えるから嬉しい♪
スポンサーサイト