写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年04月22日 (月) | 編集 |
平日別宅のキッチンの作業台をDIYしました。
戻ってくる時に解体して、再利用できるような作りに。

IMGP6883.jpg

まず、廃材で棚を作って・・・


IMGP6885.jpg

断捨離で余ったスチール棚と、DIYした廃材棚に板を渡して出来上がりw
かなり大きい作業台だけど、解体可能だから引越し屋さん要らず。
スチール棚と同じ高さにすることと、グラグラしないように補強するのが難しかったです。
もっとDIY上手になりたいなあ。
大工さんになれば良かった(笑)


2013年04月19日 (金) | 編集 |
半分、引越しすることになりました。
週の1/3は戻ってくるから、引越しは半分だけ。
でも、良い機会なので断捨離しています。

IMGP6858.jpg

玄関の、いらない本とかを束ねて回収に出す時の紐やハサミを入れておく箱。
使ったら戻してるはずなのに、ハサミがいつもなくなるなあと思っていたら、
奥に入ってて、掃除したら5本も出てきました。
おいおい、ちゃんと捜しなさいよー
(あれっ?ハサミって1本2本って数えるんだっけか・・・?)


IMGP6874.jpg

小屋の中も整理整頓。
ニシン寿司も全部上げてしまって、樽を洗って今季は終了ー。
今、ちょうどよい感じ。
私が好きな少々酸っぱめのにニシン寿司になってました。




2013年04月16日 (火) | 編集 |
今年は諸事情あって、大掛かりなグリーンカーテンができないと思います。
なので、去年のグリーンカーテン後、そのままになっていた山芋入の土袋を解体しました。

土袋は、これ ↓

526488_267353426712465_523530506_n.jpg



で、袋を解体して収穫できた山芋が、これ ↓

IMGP6864.jpg


豊作やーん!!

さっそくお好み焼きや、とろろご飯にして食べてます。

いやあ、畑って素晴らしい!!!



