写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2007年12月06日 (木) | 編集 |
キムチ。 何かが足りない。
 唐辛子が足りなかったとは思う。
 それ以外にも何か・・・。

 味をごまかす為にお醤油を掛けてみた。
 ほんの2、3滴で味が変わった。
 あー・・・塩かも。
 白菜の下漬けの時に、減塩しすぎたかな?

あみの塩辛を多めに入れたから、塩が足りてるかと思ったけれど、あみの塩辛は減らして、下漬けの塩をもう少し使ったほうが良いのかもと思った。
少し生臭さが感じられた気がする。
あと、だし汁に桜海老を入れすぎたようにも思う。
ちょっと苦味が・・・><
カルシウムが摂れるから、そこは我慢してー。
でも納得行かないとはいえ、御飯を巻いて食べればまあまあ食べてしまうw
もう少し置けば、また味が変わるのかな・・・
もう少し酸っぱくしてからキムチ鍋や豚キムチやチヂミにしてみよう。
研究は続く・・・。

実は、私の好みで作ると、お裾分けが出来ないほどの激辛になるかもと思い、唐辛子を入れるときに躊躇した。
次は遠慮しない(笑)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
