写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年02月14日 (木) | 編集 |
チョコミルクレープ
 限定1個のみ!

 中身は秘密。
 HERSHEY'Sのチョコ入りクリームと、
 カスタードクリームをコルネに入れて、
 リボンを書いてみました。

スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
はい!はい!
ほしいです!!
2008/02/15(Fri) 07:56 | URL  | パソ #-[ 編集]
 あはっ。可愛い。中身なんだろう?誰にあげたのかな?↑の人v-13欲しがってるよ?
2008/02/15(Fri) 13:56 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■パソさん
はい!はい!ってww
でも、そういうストレートな人って良いです^^
意地張られたり、遠慮されたり、どっちでもいーみたいな態度をとられると、欲しくないのかなって思って、結局「あげない!」って結論になってしまいますw
欲しい!って言われたら、迷惑かも・・・って悩まなくても良いので、何かあげたくなります。
これは限定1個だからダメなんだけど・・・、座布団とか?
ウソウソw

そういえば、毎年疑問なんですが、男性って義理チョコでも欲しいものですか?
一つももらえなかったら寂しい~って思ったりするのかな?
人によると思うけれど。
私が男性だったら・・・
義理でもいいから、欲しい~w!
2008/02/16(Sat) 01:54 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
■にこたん
「中には愛が詰まってます!」・・・はベタすぎるかなw? 
じゃあ、流行で「毒入り」はどうですか?
でも実は毒はジクロルボスみたいんじゃなくって、食べた直後に見た人に夢中になってしまう薬とか!
入れときました・・・たっぷりとね。 (ていうか、誰にしゃべってんだ、私w?)

>誰にあげたのかな?

それはもうw!
私が丹念に作ったこの限定1個の毒入りケーキを食べるにふさわしい人にあげました。
毒はいつ効くんだろう・・・
2008/02/16(Sat) 02:06 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
>男性って義理チョコでも欲しいものですか?

少なくとも、僕はほしいですv-10
うちの会社、ワンフロアーで60人ぐらいなんだけど、社長にまでチョコを渡している女子社員がいるんです。で、聞いてみたら、やっぱりそれだけで対応が違うとのこと。男なんて単純なもんだなぁ・・・と改めて感じました。
2008/02/16(Sat) 12:57 | URL  | パソ #-[ 編集]
■パソさん
>少なくとも、僕はほしいです。

正直者~^^
その素直さってきっとパソさんの魅力のひとつなんでしょうね。

前の職場で、チョコをもらうとお返しが大変だから、義理チョコなんて迷惑だって言ってた男性がいて、まあそれも一理あるにはあるんだけれど、だったらお返しあげなきゃ良いだけで(たぶん来年はもらえないw)、言わなきゃ良いのに~wって思ったことがあります。
その人は何ていうか、全てがそんな感じだったので、仕事が出来ないわけじゃないけれど、モテなかったです。
迷惑だ、まで言わなくても、もうちょっとソフトに言えば良いのになあって思いました。

>うちの会社、ワンフロアーで60人ぐらいなんだけど

そんなにたくさんいるんですか!!
社長さんがお昼にお味噌汁振舞ったりしてたから、もっと人数は少ない印象でしたw。

>で、聞いてみたら、やっぱりそれだけで対応が違うとのこと。

そうなんですかw
まあでも男性だけでなく女性も、人って基本現金なもんですしねw

私も若い頃はその後の対応とかお返しを狙ってw、義理チョコをばら撒いたりしていましたw。
でもいつだったかな、27、8歳くらいからかな?そういうのを止めました。
本命以外で、お世話になってる人に感謝を込めてっていうのはあるけれど、それは感謝チョコで、義理との違いは見返りを一切求めないってこと~
年を取ったせいか、冷たい扱いを受けても別にw?って思えるようになったので、義理を撒く必要がなくなりましたww
あげたい人にあげるだけなので、バレンタインを無理なく楽しめますw。
2008/02/16(Sat) 17:56 | URL  | のさか りう #ftpII.ds[ 編集]
これもらった人はきっと素敵な人なんでしょうね。
キューピットの毒がよく効きますようにw
2008/02/16(Sat) 22:37 | URL  | Rav #-[ 編集]
■Ravさん
>これもらった人はきっと素敵な人なんでしょうね。

私みたいに、こうしなければって思ってするんじゃなくて、無意識に人の為に動いている人だと思います。
本人がそれに気付いてないっぽいところが素敵すぎw
根っこ自分勝手な私には真似できないです。

>キューピットの毒がよく効きますようにw

ありがとうございます(笑)。
効いたらずっと効いててくれると良いんだけど。
2008/02/17(Sun) 18:40 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
