写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月08日 (土) | 編集 |
この町にあの赤名リカが放たれて リーサルウェポンでファイナルドラマ


■題詠blog2008 「006:ドラマ」
■お知らせ~
10個詠むごとに、「無いほうが分かりやすいわ!」ってツッコミたくなるかもなプチ解説をアップする予定です。
解説がアップされるまでは、妄想を膨らませてお楽しみ下さい☆
・・・って誰も読んでなかったりしてw
スポンサーサイト
テーマ:短歌
ジャンル:小説・文学
コメント
この記事へのコメント
No title
おはようです。
なんだか想像を超えたとんでもないドラマな予感・・・。
見終わったらぐったりしそうですw

> プチ解説

ちゃんと読んでるんで、解説も読みたいです。

題詠マラソン、ちょっと前まではずいぶん先を走ってたように思うんですが、あっという間に背後まで迫って来られましたw
そろそろネタ切れなんで、追い抜かれそうv-356
2008/03/08(Sat) 07:02 | URL  | ほきいぬ #n08XGfOg[ 編集]
■ほきいぬさん
>なんだか想像を超えたとんでもないドラマな予感・・・。
>見終わったらぐったりしそうですw

大丈夫です、なんだかんだ言ってただの月9ドラマですからw

この短歌、詠むのに時間が掛かりました。
最初に出来た短歌があまりにも暗く、あまりにもネガティブで、その次に出来た短歌は赤名リカ過ぎてw、アップすることを躊躇しました。
たぶん、二番目に出来たのが一番インパクトがあると思うのですが、それが私のイメージとして焼きつくと厄介なので、ポカリで薄めて詠み直しました。
・・・って何のことやら、ですね(笑)。

プチ解説、読みたいって言ってくれてありがとうございます^^
解説しないほうが良いのかなあと思いつつ、私は他の人の解説を見るのが楽しくもあるので、どうなんだろう?って思ってました。
解説を見ても訳が分からず、また妄想が膨らむだけかも知れませんがw、良かったら見てみてください。
いつ010まで行けるのか・・・ですけどw

>そろそろネタ切れなんで、追い抜かれそう

100首だったら3日に1首か~なんて言ってましたが、題詠って10月末までなんですよね、知ってました?
急がないと完走できないかもw
私はほきいぬさんの背中を見ながら走りますよ~^^。(と油断させておこうe-277
2008/03/08(Sat) 16:57 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
