写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月13日 (木) | 編集 |
もう13日も経ってしまったけれど、3月1日に「ジャンパー」を先行で観た。
予告ではすごく面白そうって思ったんだけどな~・・・w
テレポーテーションの能力はすごいし羨ましいし、アクションとか、結構お金かかってそーって思った。
のに、もう、なんていうか、深みというものが全く感じられない映画だった。
終わり方も、え、そんだけ?って感じ。
私の記事も、え、こんだけ?って感じで終わってしまう。
ラッブラブなカップルで、
「別にw?映画の内容なんてどうでも良いもんね~っ」&「ね~っ
って人たちだったら、映画館で観るのもよいでしょう。
スポンサーサイト
テーマ:映画館で観た映画
ジャンル:映画
コメント
この記事へのコメント
No title
 ズバリ!見に行かなきゃ良かった…って感じだったね。
 映画って結構高いじゃん。失敗すると、メッチャブルーになる。
 あたしは最近家でビデオ派。毎週借りてみているよ。
 何かおススメある?
2008/03/14(Fri) 00:25 | URL  | にこまる #-[ 編集]
No title
こんにちは。
映画館やテレビで予告編を見て、これは絶対に観よう!って決めてたんですが、そうですか、そんだけなんですか・・・。

あーでも、マトリックスのように続き物になるって聞いたような、聞いてないような?
次(があるとして)から良くなったりしないかな。
続きだとしても、最初からうーん><なデキだと、面白くないかもしれないですね。

そういうことなら、ドラえもんを観て泣こうw
2008/03/14(Fri) 14:33 | URL  | ほきいぬ #n08XGfOg[ 編集]
■にこたん
>ズバリ!見に行かなきゃ良かった…って感じだったね。

そうだね~、アクションとか、ジャンプ直後のシーンとかは迫力があるから映画館で観るのも悪くはないんだろうけど、正規の値段1800円で観てたらガッカリも倍増だったと思います。
ファーストデー、1000円で観ておいて良かったです。

>何かおススメある?

最近観た中では、デスノートかなw
でも今映画でやってる「L change the WorLd」がDVDになってから、前編、後編、Lと続けて観たほうが良いかも。
その他は、パソさん改めshinoさんにもお勧めした、広末涼子の「秘密」が良かったけど、これは東野圭吾の原作小説を読んでから観るのがお薦めです。
本を読まなくても楽しめるとは思うけれど、でもとても古い映画だから、レンタルされてないかもしれないですw

あと、今までで一番面白かったのは、今思いつく限りでは前から言ってる「インファナル・アフェア(http://www.infernal.jp/index_top.shtml)」かな。
でもこれ、内容が難しいから、2、3度観ることをお薦めします。

映画は趣味があるからね~、にこたんはどんなのが好きなの?
お薦めはある?
2008/03/14(Fri) 17:01 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
■ほきいぬさん
>そうですか、そんだけなんですか・・・。

そんだけでしたね・・・
続きが出るかもしれないっていうのは、本当かもしれないです。
終わり方が、あまりにもそんだけ?過ぎましたからw

2が面白い展開になる可能性はあると思います。
テレポーテーションの能力自体は面白いし、その部分の映像も良いと思うので、後はその能力をどう使うのかとか、追ってくる組織の目的をもっと深いものにするとか、人間関係を絡ませる(ヒューマンドラマをもっと深める)とか、そういう、全然だったところを何とかすれば良くなりそうです。
などと、エラソーに言ってみますw

>そういうことなら、ドラえもんを観て泣こうw

私は小学校の時からひねくれていたので、映画のドラえもんみたいな正統派感動ドラマが苦手で・・・。
感動させてやろうとする製作者の意図のほうに反応してしまい、素直に感動できません><
感動する時もあるけれど、な~んか横目でみてしまうw
ほきいぬさんのブログを見ていると、いつも、ほきいぬさんって純粋だなあ、良いお父さんだなあって思いますw
2008/03/14(Fri) 17:18 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
No title
 >映画は趣味があるからね~、にこたんはどんなのが好きなの?
お薦めはある?⇒う~ん…難しい。なかなかいいと思う映画に出会えないんだよね。
 やっぱりいいなぁ~と思うのは定番の物ばかり。心にジーンとくるのは… 『ローマの休日』、『マディソン郡の橋』、『オーロラの彼方に』、『陽だまりのグラウンド』、『顔のない天使』。
 昔は『セントエルモスファイヤー』とかスキだったけど、今みると多分違うと思うし。
 最近では『ナイトミュージアム』が夢があって楽しかった。
 何かいいのがあったらまた言うけど、最近『とってもいい映画だな』って思うのに出会えません。
2008/03/14(Fri) 18:56 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>やっぱりいいなぁ~と思うのは定番の物ばかり。

定番ものは素直にジーンとくるよねw
私は定番ものってあんまり観てないのかな、にこたんの挙げてくれた映画でみたことないのも多いけど。
時間のある時にでも、レンタルして観てみます。
にこたんは、あー面白かった!だけじゃなくて心に響く映画を求めてるんだね。
そういう映画を定番以外で見つけるとなると、たくさん観ないと当たらないかも知れないね。
また良いのがあったら私も記事にして知らせるね。
2008/03/14(Fri) 23:10 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
No title

>広末涼子の「秘密」が良かったけど、これは東野圭吾
>の原作小説を読んでから観るのがお薦めです。

これ、映画「秘密」、知らないうちに見てました。というか、広末涼子と小林薫ですよね。映画館で見て、すっごい感動したのを覚えています。というか、のあっちさんに指摘されるまで忘れてました。あんなに感動したのに。鉄道員(ぽっぽや)の後だったように思うんですけど、こっちもすごく感動したので、ダブってたのかもしれません。

今は、のあっちさんからお勧めのあった「手紙」を読んでます。まだ、最初のくだりです。最近忙しかったので、ボチボチ読んでる感じです。これも、すごく感動するみたいなんで、期待してはいるんです。

2008/03/22(Sat) 18:14 | URL  | shino280 #-[ 編集]
No title
じゃなく、CMが面白そうだったので、「ジャンパー」期待してたんですけど・・・。のあっちさんのブログで、DVDに変更しまーす!ありがとうございました~(^_^;)。
2008/03/22(Sat) 18:17 | URL  | shino280 #-[ 編集]
■shinoさん
>映画「秘密」、知らないうちに見てました。というか、広末涼子と小林薫ですよね。映画館で見て、すっごい感動したのを覚えています。

「秘密」は、小説も映画も良いです。
「手紙」は、映画はちょっと薄まりすぎたかな?っていうか、沢尻エリカさんが個性出しすぎて、なんか変な感じでしたw

>CMが面白そうだったので、「ジャンパー」期待してたんですけど・・・。

す、すみませんe-263
もしかしたら映画で観ておけば良かったー!ってくらい気に入るかもしれませんよ・・・?
そしたら、ごめんなさいw
2008/03/24(Mon) 15:08 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
