写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年03月20日 (木) | 編集 |
よっ!オラ悟空! (←意味はない、言ってみたかっただけ)

020まで詠んだから、一応、続きに解説を載せときますが。
続きを読もうとするなんて、続きが読みたいだなんて、アナタ・・・
もしかしてのーマジックに掛かってますw?
言っときますけど、のーさんは宇宙人(アルノーア星人)で、妄想協会の会長でドS、ドSなのにネガティブwなんですよ?
何考えてるか知ろうとするなんて、馬鹿げてますよ~。
そもそも短歌の解説ってヤボですよ、ヤボ! 違っ!それはチャボ!!

ああ、こんなに言ってるのにまだ続きを見ようとしてる!しんじらんない!
ベジータとブルマが子供作ったってくらい、しんじらんない!なんでっ!?愛し合ってんの!?
・・・・・・・ま、まあいいけど。

とにかく!
続きの解説を読んだ人は、コメント欄に好きなクレープの中身の名前を書くこと!
え、なんでって、なんでもやw。
解説を読んだら、好きなクレープをコメントに書くんですよ?いいですね!?
あ、携帯から見たら、自動的に続きを見たことになるかんね、4649~
書かなかったら・・・知らんよ!?
もし書かなかったら、アナタの(ピー)から新幹線を、または新幹線に(ry
そのうえ、モモたんについてる秘密のボタンを押してち(ry
・・・だかんね!!

ちなみに私の好きなクレープは、バナチョコカスターか煮リンゴカスターかアーモンドスライスチョコです

■011:除  「私には駆除を拒んだゴキブリの気持ちが分かる そういうことだ」
駆除は誰かの幸せであり、しなければならないこと。
私はそれを知っていて拒む、ゴキブリよりも罪深い生き物だ。
ゴキブリが、自分の死が誰かの幸せになると知らずに殺されるのは気の毒だ。
第一作目短歌「私には駆除を拒んだカメムシをそれでも殺す権利などない」
カメムシってなんか殺せない。臭いけど、なんか悪いことしたかな?

■012:ダイヤ 「100万回、『イヤダイヤダ・・』と唱えても ドアの一つも開けられないし」
ダイヤ・・ダイヤ・・って考えていたら、イヤダイヤダになった。
「ぐずぐず言ってもどうせやらなきゃいけないなら、言わずにやりなさい。」と、昔母に言われたのを思い出して詠みました。

■013:優 「険しいね 見たこともない優しさを開拓していく夢見る僕ら」
私たちは難しいところに立っていて、この先を見ても、とても難しい。
だけど、今までに見たことも聞いたこともないところを私は目指している。
諦めることはあっても、我慢はしないし、しないでいい。
許されなくてもいいから、許すことができるようになりたい。
あくまで理想なので、欲を抑えるのは難しいんだけど><。

■014:泉 「ゴールなどないし傍にもいないのに 坂井泉水は『負けないで』と言う」
坂井泉水さんの声がとても好き。
ZARDの歌は、歌詞も曲も分かりやすくて安定してる。
なのに、安定してるのに、「心を開いて」とか「Good-bye My Loneliness」とか「DAN DAN 心魅かれてく」とか、天気の良い気持ちよい日に景色の良い海を見ていて、とても幸せなのにふと不安になるような、そんな儚さがある。
ゴールなんて出来なくても、なくても、傍にいなくても、負けても良いのだと思う。
負けないでって思う気持ちと、それを言うこと、負けたくないって思うこと、それが尊いのかも知れない。
ちなみに全然関係ないけれど、「DAN DAN 心魅かれてく」の、「僕と踊ってくれないか」ってところがかなりツボw

■015:アジア 「二人しか知らない二人が増えてゆく 午前3時のアジアの片隅」
第一作目短歌「マラリアにかかったような熱のなか君の夢見るアジアの純真」
を既に詠んでいて、あと細かい推敲中だったのに、この日気持ちがつるつるいっぱいになり、二作目を詠んでそのまま決壊。
流れでても、溢れ出ても、アジア

■016:% 「温暖化加担している息づかい2%の体温上昇」
息が荒くなって二酸化炭素が増え、ドキドキして体温も上がる。
恋は地球に優しくない。

■017:頭 「頭じゃない 真ん中にある奥のほう サクランボの枝はそこで結ぶの」
何言ってるんですかw、舌で結ぶんじゃないんですよ、あれは。

■018:集 「土曜日は蕾の下で猫集会 丸い目 針の目 月が見ている」
22日は満月、月一の猫集会の日。
晴れるかな?桜はまだみたいで残念ですが。
猫はとても自由。猫集会にも気が向いたら行く。
丸くてかわいい目にも、針のように精悍で攻撃的な目にもなる。
月は全部を見てるし知ってる。

■019:豆腐 「手のひらの豆腐はあくまで潔く ああ今日もまた諭されている」
なんて白くて四角くてなすがままなんだ、君はっ!
豆腐を見ても、海を見ても山を見ても、犬や猫や鳥や車や信号や携帯・・・何を見ても諭される。
あかん・・・病気w?
第一作目短歌「柔らかな豆腐は私のなすがまま 食べられようが崩されようが」
第二作目短歌「あの、ちょっと・・・この豆腐っていませんか?成りきれなった誰かのように」

■020:鳩 「恐れずに近づかないで無防備に 私は鳩を食べたことがある」
知らないって怖い。知らないって幸せ。
それはそうと、食べて良いです?
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
"強制クレープ縛り"かいっ!?v-235
あまり、クレープを食べる習慣は無いので、プレーンかチョコレート。
かき氷じゃないけど 宇治金時ミルク、スパゲッチじゃないけど たらこイカ納豆大根おろし、スガキヤじゃないけど 特製、何にでも合うのかもしれませぬ。イチゴ大福v-380を包んでみたいですw。
へしこクレープはNHKで全国に紹介されてしまったので、M町のOは満席になっているのでしょうか。
あとは、高橋愛ちゃんを包んでいただけるのなら。お持ち帰りでお願いします(笑)

ところで、鳩サブレって、鳩じゃないの??
2008/03/20(Thu) 08:48 | URL  | DILI #/I6ykovo[ 編集]
■DILIさん
>"強制クレープ縛り"かいっ!?

ぎゅ~っ!!!巻き巻き巻き~!!!
DILIさん申告ありがとうございますww
(こらあ!見てみぬ振りしたそこの4人!出てきなさーいw!)

DILIさんはあんまりクレープを食べないのですか。残念・・・
実はこの質問には私の野望が絡んでいるのですよ。フフ。
詳しく言えないのがこれまた残念ですが、貴重なコメントをありがとうございました。

へしこクレープ・・・まだ食べてないですが、どうなんでしょう?
これは是非試さねばなりませんね。
知らなかったなんて不覚~><
M町のO・・・Oって?Oとり寿司じゃないですよねw?

DILIさんはクレープをあまり食べないからか、具のセンスがちょっと・・・www
でもイチゴ大福とか斬新ですね。試してみたいです。
高橋愛ちゃんは包めませんが、愛なら包めます。
お持ち帰りですね?500円ですw

>ところで、鳩サブレって、鳩じゃないの??

鳩サブレは鳩じゃないですよっ。
鳩サブレは鳩サブレです、お菓子です。(知ってるっつーのw)
2008/03/20(Thu) 19:55 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
No title
> 見てみぬ振りしたそこの4人!

 |_・;) <バレてる…

なかなか追いつけない短歌は、こうやって詠まれてるんですね。
当然だけど、単語の選び方が僕とは全然違ってて面白いですw

ちなみに、好きなクレープはどんなのでも好きですw
具もなんでも良いですが、和風より、いかにもクレープ、みたいな定番っぽいのが好きで、甘すぎずあっさりしたのが好きです。
書いたら作ってくれるのかなww

あ、あと、非常に申し上げにくいんですが、タイトルは11~20だと思いますっe-277
2008/03/20(Thu) 23:25 | URL  | ほきいぬ #n08XGfOg[ 編集]
■ほきいぬさん
>|_・;) <バレてる…

ギュ!!一人GET。 (首根っこ)
4人のうち一人はほきいぬさんだったんですねw
あとの3人はどこだっ!?

>なかなか追いつけない短歌は、こうやって詠まれてるんですね。

また、説明しすぎた気がします。
次からは詳しくは書かないでおきますw
題はひとつなのに、こうやって詠むのか~って思うのありますね。
ほきいぬさんの短歌も、私には詠めないものばかりです。

>ちなみに、好きなクレープはどんなのでも好きですw

好きなクレープはどんなのでも好き・・・
そりゃそうだ(笑)。
・・・なんて言うから揚げ足取りって言われるんですよねe-330

いかにもが好きですか。
定番ってバナナチョコクレープとかイチゴ生クリームとかかな。
甘すぎずあっさりですね?メモメモ・・・
私は口マンド口ールってくどいって思うんですけど、けっこう流行ってるんですよね~。
ポー○ンの裏なんかにいると、並んでますし。高いのに。

>書いたら作ってくれるのかなww

作りますよ~、でも、記事にして食べるのは私~e-465

>あ、あと、非常に申し上げにくいんですが、タイトルは11~20だと思いますっ

え、なな、何のことですかv-17e-263
2008/03/21(Fri) 01:41 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
クレープ
では、コメントしそびれて申告漏れにならないうちにw
ハイッ、僕はミルクレープが好きで~すv-10

味があまり雑多にならずに、比較的統一されてるのが好きですね。
クリームならクリームで、生クリームにカスタードクリームだけ、とか。
そこにさらに、チョコとかプリンとかが加わるとちょっとうるさいかも(前にバナチョコカスターをネタにした割には、ですが)。
後はバナナや苺が入ってるくらいなら、許せますね。
…とあまり書くと何だかすごく五月蝿そうですが、基本的にクレープは何でも好きですw
2008/03/21(Fri) 09:00 | URL  | きうり #-[ 編集]
No title
DILIです。
のーさんに謝らねばならないことがあります。

Oとり寿司、いつか買って帰りたいと思いつつ、まだ叶っていません。
以前、のーさんのブログで でかい巻寿司の紹介があって、しばらくして忘れてましたw。
また思い出してしまったので、毎週家に帰る時に悩みそうです。
そういえば、寿司の海苔の代わりにクレープの皮を使うと、美味しそうです。
試しで、たくさん作りすぎたら、食べに行きますw。

さて、Oとり寿司と同じ K々子に、O-ロラという喫茶店がありますが、そこには、へしこを使ったいろんなメニューがあります。
へしこサンド、寿司、スパゲッチ、カルパッチョ、チヂミ、等々。
ここで、私は大きな過ちをしました。
それは、家に帰って、録画していたビデヲを見て判明しました。
O-ロラの へしこメニューのなかに、へしこクレープはありませんでした><
どうも、「ちぢみ」と、記憶違いしていたようです。
色・形、似てない?
あ~い、とぅいまてぇ~ん!

でも、瓢箪から駒、ちぢみからクレープ。
どうでしょう?(;^_^A
2008/03/21(Fri) 23:09 | URL  | DILI #/I6ykovo[ 編集]
■きうタソ
>ハイッ、僕はミルクレープが好きで~す

知ってるw、ちまたで噂になってますよ!
女子高生の間でも、きうといえばりうではなく、ミルになってるとかなってないとか。

>後はバナナや苺が入ってるくらいなら、許せますね。
>基本的にクレープは何でも好きですw

複雑な文弱青年心ですね~w

クレープって、一度食べて美味しかったら、次もついそれを頼んでしまいますが、他のメニューも気になる・・・
今日こそはと思いつつ、今日もこれを頼んでしまった~、みたいなw
そしてある日、ほんとのほんとに今日こそは!と思い、別メニューにチャレンジし、お?これも美味しい!って気が付く。
だけど次行った時はまた、前に頼んでいたお気に入りメニューをつい頼んでしまう・・・
そういう食べ物ですw。

いやでも、私はバナチョコカスターはちっとも煩くない、どれ一つ抜けても「惜しい!」ってなります。
そこへ生クリームが入るとちょっとしつこいかな、入るならほんの少しにして欲しいなって思いますけど。
こだわりだしたらキリないですが、でも基本好きっていうのはすごく分かりますw
2008/03/22(Sat) 10:49 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
■DILIさん
O-ロラという喫茶店のことは知りませんでした。
へしこサンド、寿司、スパゲッチ、カルパッチョ、チヂミ、ですか。
ていうか、へしこサンド!?

・・・・・えー・・・w

ご飯にはね、すごく合うと思いますよ。へしこ。
サンドって、パン・・かな?
ああ気になる、気になるけど食べたくない、けど気になる・・・(ループ)
あー行くしかないのかー?

>O-ロラの へしこメニューのなかに、へしこクレープはありませんでした><
>どうも、「ちぢみ」と、記憶違いしていたようです。
>色・形、似てない?
>あ~い、とぅいまてぇ~ん!

笑いましたw
似てないよ!
クレープ、開いたままやんw!

クレープにへしこを合わせるのは、何かテクがいると思います。
クレープとへしこの間に、お父さんとお母さんの間の子供のような、そういうのが要ると思います。
2008/03/22(Sat) 10:57 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
No title
ネット復帰の空猫です!
遅くなりましたが、私はアップルシナモン至上主義です。あの組み合わせは最強ですよ。
とはいえクレープってあんまり食べないんですけどね。食べないだけに、頼むときはついアップルシナモン系にしてしまって、広がれないという…でもあんことか入ってるの見ても美味しそうだなーと思いますが。食べたことないので何ともいえず…

そして018が特に好きです。猫!
2008/03/25(Tue) 11:35 | URL  | 空猫 #-[ 編集]
■空猫ちゃん
>私はアップルシナモン至上主義です。

美味しいよね~、アップルシナモン!
最初にアップルシナモンのクレープを食べた時は、世の中にこんなに美味しいものがあったのかっ!って思いましたw
私はクレープでなくても冷蔵庫に煮リンゴを常備してます。

あんこか~
それも確かに惹かれるね。
少しの生クリームと栗なんて入ってたら、かなり迷うね。
迷った挙句、定番にしてしまいそうだけどw

>そして018が特に好きです。猫!

ありがとう~e-465
2008/03/25(Tue) 23:17 | URL  | のさか りう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
