写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月11日 (金) | 編集 |
蒸しパンミックス  3色
パンが食べたかったんだけど、家にないし、どこにも出かけたくなかったので仕方なく、前に血迷って買ってしまってた蒸しパンミックスで蒸しパンを作った。
抹茶と黒糖のマーブルにしたのと、抹茶一色のには黒豆煮を入れてみたけど、粉をまぶして入れるのを忘れたから、全部沈んだ・・・。

テンション低い時ってこんなもん。
何をやってもネガティブめいてくるばかり。
プレーンのには常備の煮リンゴを混ぜて。
いっぱい出来たから、近所に配った。
普通に蒸しパンだったけど、テンション低いから、ふうん・・・って感じだった。
もう買わないと思う。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
大丈夫ですか><
テンションが低いと何でもふうん・・・になりますね。
どっちみちするのなら楽しまないともったいないんだけど、低いと、まいっか、になる・・・。

でも、テンション低いと書きつつ、ねずみの帽子型蒸しパンを作ってあったりして、案外楽しんでたりして?w
違ってたらごめんなさーいv-29

早くすっきりすると良いですねv-281
2008/04/11(Fri) 16:18 | URL  | ほきいぬ #n08XGfOg[ 編集]
東洋医学で言うところの「未病」じゃないですか?って、風邪ひきの人間に言われたくないでしょうけど(^_^;)。

2008/04/11(Fri) 17:55 | URL  | shino280 #-[ 編集]
■ほきいぬさん
>大丈夫ですか><
>テンションが低いと何でもふうん・・・になりますね。

心配して頂いて、ありがとうございます。
ほんと、どんなに素敵なとこにいたって、おいしいものを食べたって、テンションが低いとダメですねw
心と体を健全に保たないと~e-330
ま、そういう時もあるでしょうw

>案外楽しんでたりして?

お腹空いてたので、楽しむ余裕はありませんでした。
なんか、ダメダメです。
でも大丈夫です。
2008/04/11(Fri) 19:49 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
■shinoさん
>東洋医学で言うところの「未病」じゃないですか?

西洋医学で言う、不定愁訴ですね?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%AE%9A%E6%84%81%E8%A8%B4
なりかけかもしれません・・・夜に眠れません。
でも昼寝は出来るので、大丈夫と思います(笑)。

shinoさんの風邪はもう良いんですか?
暑かったり寒かったりで調節が難しいですが、とりあえず寒い方にあわせて温かくしておけばOKと思いますw
大事にしてくださいね~。

2008/04/11(Fri) 19:53 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
テンション低いといいながら、アレンジしてるし袋の写真そっくり。それに近所にまで配ってるのね。私は低いとき料理する気にも、誰一人顔をあわせる気にもならないから、低いように思えませんが。。。
ところで蒸しパンってこんな風に割れたことがないんだけど(ちなみにミックスはつかったことない)、ベーキングパウダーの分量なのかな?蒸し器orレンジどちらでつくりました?
2008/04/11(Fri) 21:19 | URL  | Rav #-[ 編集]
■Ravさん
>低いように思えませんが。。。

こういうときは、変なもの食べるとますます落ち込むから、ちゃんとしたおいしいものが食べたいんだけど、外へ行きたくないし、蒸しパンがもしかしてビックリするほどおいしかったらテンション上がるかとも思ったんですが、黒豆は沈むし、味は普通で。

たくさん出来たのを全部食べないといけないと思うと、げんなりしてくるので、上出来のじゃなくて申し訳ないんだけど、消費のために近所に配った・・・そんな感じの流れですw

>蒸し器orレンジどちらでつくりました?

蒸し器というか、鍋にタルト枠と落し蓋で台を作った自作簡易蒸し器で蒸しました。
鍋に4個しか入らなくて、残りの生地をしばらく生地を置いておかねばならなかったんですけど、その間にもブクブクしてましたから、たぶんベーキングパウダーの量だと思います。
2008/04/11(Fri) 22:11 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
 テンション低くても美味しそうに見えるからok!ok!
 左上の茶色のはv-535カエルの顔に見えて可愛いよ。一番下のはカマキリに見える。
 食べるとき楽しそう。テンションもあがりますv-291
2008/04/12(Sat) 15:41 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>左上の茶色のはカエルの顔に見えて可愛いよ。

ほ、ほんとだ!カエルに見えるwww
カエルといえば、いつも走りに行く神社にでっかいカエルがたくさんいるのを発見してしまいました。
10cm以上あるカエルが、池に見ただけで5匹以上はいたんだよ~!
茶色のはそのカエルに似てる気がするww
2008/04/13(Sun) 22:58 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
