写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年04月17日 (木) | 編集 |
ロール 卵(別立て)4個
 砂 糖  50g
 小麦粉 40g
 ココア 25g
 ミルク 少々
 レシピは下記を参考に適当にアレンジ。 
 ■シンプル☆スィートロールケーキ
 ■フワフワココア生地のホワイトチョコロール

ブルーベリーを煮詰めて作ったジャムと、チョコレート生クリームを巻いた。
チョコレートの生クリームは私にはくどくて、ブルーベリー入れといて良かった><って感じだったんだけど、お裾分けした人たちには好評だった。

余談だけど、チョコって言うより、チョコレートって言うほうが好き。
文字も、チョコよりチョコレートって書いてあるほうが好き。
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
No title
 美味しそうじゃぁ~v-10
 >余談だけど、チョコって言うより、チョコレートって言うほうが好き⇒ん?違いがわからない。チョコートって言った方がトロトロしてるって感じなのかな?
 >文字も、チョコよりチョコレートって書いてあるほうが好き⇒あたし反対。チョコって書いてある方がすきv-344
2008/04/18(Fri) 17:04 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>チョコートって言った方がトロトロしてるって感じなのかな?

うん。
チョコはパキッとした感じ、チョコレートは口の中で溶ける感じがします。
そういえばアイスクリームも、アイスって聞くよりアイスクリームって聞いたほうがおいしそうに感じますw
にこたんはチョコって書いてあるほうが好きなんだね。
チョコのほうがかわいい感じがするからかな。
2008/04/19(Sat) 14:02 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
