写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年06月12日 (木) | 編集 |
Ravさんとこで紹介されていた、トマトの炊き込みピラフ
紹介されていたのはハーブ料理としてだけど、私の目的は野菜消費。
豆が・・・溢れてるんです><
トマトはまだないし、買いに行くのが面倒なので、トマト缶を使いました。

トマトの炊き込みピラフ 水を一切入れずに、カットトマト缶と
 野菜ジュース、玉ねぎの水分で炊きました。
 豆は、炊き込んだものと、茹でて上に載せたものと。
 色は、ゆでたものを載せたほうが良いですね。

■材料
 米 3合
 カットトマト缶 1缶
 野菜ジュース 1缶
 玉ねぎ 中2個
 ウスイエンドウ 適量
 シャウエッセン 2本

 塩 小さじ1
 胡椒 少々

次の日、このピラフでオムライスを作りましたが、美味しかったです。
トマトライスを作る手間がなくて、簡単、楽チンw
今、生ハーブを種から育てているので、出来たらハーブも入れて作ってみたいです。 

スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
 おっv-10これも美味しそう。Ravさんのも作ろうと思ってるんだ。これもそのうち作ってみるかe-257
 >生ハーブを種から育てているので←Ravさんとやってる事が似ているね。前世は兄弟だったとか?
2008/06/12(Thu) 20:26 | URL  | にこまる #-[ 編集]
私のより、かなりトマト!v-382v-382が強いピラフになりましたね。ケチャップライスみたいだから、オムライスにはピッタリかもしれません。やっぱり豆は後から混ぜたほうがキレイですね。
2008/06/12(Thu) 21:04 | URL  | Rav #-[ 編集]
■にこたん
>Ravさんとやってる事が似ているね。前世は兄弟だったとか?

Ravさんが育てているのもレモンバームだったっけ?
私も育ててますw
コーヒーオベーションも同じのを買ったし、感覚が似ているのかもしれないなって思います。
こんなこと言ったらRavさんに失礼な気がするけれどw
2008/06/13(Fri) 01:49 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
■Ravさん
>私のより、かなりトマト!が強いピラフになりましたね。

トマトが好きなので、たっぷり入れてしまいましたw
まだ足りない、もっと濃い~のが食べたいです!

豆は炊くのと後から混ぜるのと、味が違うかなって思って半々にしてみました。
炊いた方がふっくらしてる気がするけれど、茹でるのが浅かったからかも?
これからは、ブログに載せる時は色優先かな~って思いました(笑)。
2008/06/13(Fri) 01:54 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
