写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月13日 (日) | 編集 |
みじん切りした玉葱と合いびき肉を炒めて塩コショウしたもの(A)は、いろんな料理に使える。
だからいつもたくさん炒めておいて、リサイクル料理をする。

トマトバジル丼 1日目、トマトバジル丼。
 にトマトのみじん切り、ちぎったバジル。
 味付けはいつも適当なんだけど、
 この日はバルサミコなどで甘酸っぱい感じ。
 バジルじゃなくて、トマトとカレー粉で
 ドライカレーにしても簡単で美味しい。

ポテトコロッケ 2日目、ポテトコロッケ。
 と蒸してつぶしたポテトで。
 味付けはいつもシンプルに塩コショウだけ。
 これはもう、私の十八番料理。
 ハンバーグかこれを作ると、いつも自分で
 自分をほめることが出来るw

オムレツ 3日目、オムレツ。
 オムレツの具は大抵、Aのひき肉のか、
 細めのくし切り玉葱とベーコンかハムを
 炒めて塩コショウしたもののどちらか。
 スパニッシュオムレツとか作ったことない。

テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
 (A)って便利なんだね。あたしも作りおきしてみようかなぁ~。そういえばRavさんもひき肉の塩炒めだっけ?冷凍してるって書いてあったよね。
 ポテトコロッケ、凄い美味しそうに写ってるよ。カラッとあがっている感じで食べた時、クァリッv-353ってはじけそうな音がしそう。美味しそう。
 3日目のスープは何のスープ?これ美味しそうだねe-349
2008/07/13(Sun) 17:30 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>そういえばRavさんもひき肉の塩炒めだっけ?冷凍してるって書いてあったよね。

書いてあったね。
安い時にとりあえず買って炒めて、小分けして冷凍しておくと、何もない・・・って時に便利だと思うよ。
冷蔵庫に本当に何もないけどお腹空いた!でも味気ないものは食べたくない><って時は、これまた保存してある山椒の佃煮と一緒に炒めて、おにぎりの具にする時もあります。
ひと手間加えるとお腹も頭も納得するのでw
2008/07/14(Mon) 17:39 | URL  | のさかりう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
