写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年07月25日 (金) | 編集 |
P1060014.jpg 長野でマラソン大会に出た時に
 ブルーベリーをたくさん買ってきた。
 
 タルト台の生地は冷凍してあるので、
 フィリングを焼いて、レンジカスタードと
 生クリーム。
 暑い中、クリームを扱うのって大変・・・
 私は、繊細な作業が苦手なのだ。

作ったけど、ダイエット中なので、殆どがお裾分けに消えましたとさ。
今日、体重を量ったら、2キロ減ってた。
だけど体脂肪が1%増えて22%になってた。
体重をあと1キロ減らして、体脂肪を18~19%にしておきたい。
ホノルルマラソンまでに。(ムリ?)
 
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
 ブルーベリーがとてもキレイに並んでいて可愛い。それになんとなく涼しげで夏のスイーツって感じ。美味しそうe-349
 体脂肪の1%って、どの位の価値があるのかな?1%減らすのって大変?だよね…。
 暑いから倒れないようにね。でも、この暑い中は知ったら日焼けするよe-450。気をつけてねぇ~。
 あっ。のーたんって走って汗はかきますか?
2008/07/25(Fri) 13:34 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>ブルーベリーがとてもキレイに並んでいて可愛い。

ブルーベリーを並べるの、結構大変だったよ。
並べてからカットするのは大変なので、カットしてから並べたんだよね。
中心部分の三角のところから外側に向けて、大小いろんな大きさのを並べるのが難しくて、ちゃんと並ばなくて、(暑いしクリームは溶けてくるし)「イラッ▼▼」っとしましたw

>それになんとなく涼しげで夏のスイーツって感じ。

ブルーベリーの色って好きです。
私は青系が一番好きな色なんだけど、スカイブルーも良いけど、こういう濃い青も好き。
冬はキンとした感じ、夏は涼しい感じがするよね。

体脂肪を減らすのって本当に大変です。
筋肉をつけないと、体重が減っても体脂肪は減らないもんね。
だから、腰を回す運動を30回から50回に増やしました。
あ、でもアブはやってないe-330
体重を減らすのも大変だけど、体脂肪を減らすのはもっと大変な気がしてきました。
運動を継続できるマメさがないと、筋肉付かないし。
走っているから、食べる量と飲む量を減らせば体重は落ちるけれど、暑いから食べないと持たないし、筋肉を作るには食べなきゃだし・・・難しいです。
今は脂と油を控えて、赤身の肉や大量の野菜(これは必要に駆られてw)とご飯、小麦の麺を食べることにしています。

>あっ。のーたんって走って汗はかきますか?

かくよ。
ていうか、走らなくてもかいてるe-330
今の時期、走ると、バケツで水をかぶったの!?ってくらいびしょ濡れになります。
走った後、親戚の家によって野菜を渡して帰ったことがあるんだけど、親戚の人に「うわ@@!どうしたのっ!!??」って言われました。
にわか雨に遭ったか、川にはまったのかと思ったそうですww
爽やかな顔して走っている人が羨ましいです。
2008/07/25(Fri) 17:05 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
キルフェボンのなんかより全然美味しそう!フィリング&カスタード&生クリームとちゃんと層になってて手抜きはしてないし。大きな写真を見て気付いたんだけど、先に切ってからブルーベリー並べてある?そうしておけば崩れなくていいね。

ところで体脂肪22%でも少ないほうじゃない?
2008/07/25(Fri) 22:07 | URL  | Rav #-[ 編集]
■Ravさん
>キルフェボンのなんかより全然美味しそう!

ありがとうございます~w
そういえば、1月に静岡に行った時にキルフェボンに再チャレンジしましたが、やっぱり、んー・・・って感じでした。
タルト台があまり好きじゃないって気付きました。
フルーツは美味しいんですけど、こんだけ高かったらそれは当たり前!って思ってしまってe-330
手作りは面倒だけど、自分の好きな風に、こうだったら・・・っていうのが作れるのが良いですね。
ブルーベリーはあとでカットするのが大変なので、台をカットしてから並べました。

>ところで体脂肪22%でも少ないほうじゃない?

22%だと、たぶん普通くらい?
女性は標準が22~24くらいだと思います。
19%って、かなり真剣にやらないとならない気が。
でも、脂肪がないと走るのが軽いような気がするので、なんとか減らしたいです。
2008/07/28(Mon) 01:01 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
