写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年08月25日 (月) | 編集 |
P1060672.jpg 最近、いろんなものを入れたジュースが
 マイブームになっている。
 今日は、スイカ、トマト、まくわ瓜、
 オレンジジュース、マンゴージュースで。
 かーっ、うまーっ(≧▽≦)

 まくわ瓜は、近所の人に薦められて植えた。
 でも、あんまり好きじゃないかもw

ジュースに入れたスイカは、小さいまま育たなかったのを仕方なく収穫して放置しておいたものを使った。
不出来スイカは二つ出来て、一つはとってすぐにカットしたら、中がピンクでうす甘くはあったけど美味しくなかった。
なので、もう1つを食べる気にならず、ずっと放置してた。
15日くらいかな?
したら・・・!
今日、ジュースにしたれー、と思ってカットしたら、中真っ赤!
食べたら、若干カスカスだけど、美味しい@@!
昨日収穫して冷やして食べた、取れたてのスイカよりも、断然甘い。

スイカってもしかして、収穫してから少しおいた方が美味しいのかな?
水分が少し飛んで、追熟するのかもしれない。
スイカはあと2つ生っているから、ちょっと研究してみようかな。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
