写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年09月04日 (木) | 編集 |
完走しました。
初めて参加しましたが、こんなに苦戦するとは、実は思っていませんでした。

参加表明に「一首一首に気持ちを込めて詠みたい」と書いたのですが、お題が今の気持ちや自分の普段使う言葉と違っていると、全く詠めなくなってかなり焦りました。
とにかく詠まねばという感じになってしまい、つい、やってしまってます><
今読み返してみると、何だこれw?っていう歌が。あーあw

苦戦はしましたが、楽しかったです。
ありがとうございました!

野坂 りう
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
完走おめでとうございます!
良く続くなぁ~と、すごく感心しました。形式にとらわれず、心に残ったことを書いていらっしゃると感じましたよ。

自分へのご褒美、T賀祭りで発散してください!(^^♪

ってか、いつまでですか??
ういろう買いにいかねば!

2008/09/04(Thu) 12:21 | URL  | shino280 #-[ 編集]
■shinoさん
>完走おめでとうございます!

ありがとうございます^^
お題が決まっていると思うように詠めないこともありましたが、心に残ったことを書いているなって感じてくれたなら、何か少しは伝えられたのかなって思って嬉しいです。
ご褒美のT賀まつり、満喫しますw

ういろうはたぶん15日までですよ~。
土日はイベントは無いのですが、天気が良ければ少し人出があるように思います。
並ぶまではいかないかな?ちょっと分かりません。
2008/09/05(Fri) 02:48 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
こんにちは。
完走、おめでとうです。
一時期すごく離されてしまい、もうあかん~と思ったこともありますが、同じくやっと完走しました。

ゴールしてみるとちょっと寂しい感じもするけど、でも、半年間あれこれ考えて楽しめたので、ちょうど良いくらいのボリュームかも。

相変わらず、持って来る言葉がかっこいいなあって思います。
ゴールした後も、たまには詠んで下さいw
お疲れさまでした。
2008/09/05(Fri) 15:23 | URL  | ほきいぬ #n08XGfOg[ 編集]
■ほきいぬさん
こんばんは。
完走のお祝い、ありがとうございます^^
ほきいぬさんのとこにコメント入れようと思ってて、先を越されてしまいましたw
ほきいぬさんも、おめでとうございます!

>ゴールしてみるとちょっと寂しい感じもする

そんな秋めいているほきいぬさんに、こちらのサイトを紹介w
http://365.flowerjelly.com/
どうぞ、思う存分www

>相変わらず、持って来る言葉がかっこいいなあって思います。

ありがとうございます~
読んだ人が妄想出来るように、出来るだけ普通の言葉で、分かるような分からないような、ギリギリに詠んである歌が好きなのですが、自分で気に入る歌は頻繁には詠めません。
ゴールもしたことだし、短歌を詠むことをはじめ、いろんなことをもっと丁寧にやっていきたいと思います。

ほきいぬさんも、できれば短歌を詠むのを止めないで下さいね。
ほきいぬさんの短歌を楽しみにしている人、私もですが、たくさんいると思います。
2008/09/06(Sat) 00:50 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
題詠blog2008を走り終えた方々の歌からお気に入りを選んでいます。 野坂 りうさんの百首歌の中からお気に入りを七首選んでみました。 ☆マークを付けた歌がいちばんのお気に入りです。 017:頭 頭じゃない 真ん中にある奥のほう サクランボの枝はそこで結ぶの...
2008/09/05(Fri) 00:30:59 |  麦太朗の題詠短歌
