fc2ブログ
写真、短歌、日々の思ったこと。
2008年11月08日 (土) | 編集 |
P1070614.jpg クレープの皮の研究をしている。
 味重視、その次に重要なのはコスト。
 今回のクリームは、マロンクリーム、
 カスタードクリーム、生クリーム。
 美味しくないわけがないしー!

試食してもらっているのに、横でつい、「おいしいな♪」と言ってしまい、「天才w」と言わせてしまったw
あかんー。
スポンサーサイト



テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
いつもすごいね。のーさん、マメだわ。栗好きには素通り不可能な話題だし。

>、「おいしいな♪」と言ってしまい、「天才w」と言わせてしまった

導引ってやつね。でも美味しくなかったら、天才とまではいわんでしょ。栗はもちろん例の手作り?
そのうち栗の木も栽培して、そして鶏を飼って卵も生産、ついでに小麦もつくり、あげく牛を飼って牛乳搾る気とか?これで完全自家製ミルフィーユの完成ですわよ。うふっ。のーさんなら、できる!!!(かも)
2008/11/08(Sat) 19:14 | URL  | Rav #-[ 編集]
■Ravさん
>のーさん、マメだわ。

違うんですよ、Ravさん。
私はもんの凄い面倒臭がりなんです。
だけどそれを上回る食いしん坊なんです><
買っても良いけど、そうすると同じ値段を出しても作るより食べられる量が少ないでしょw?
だから満足いくまで食べられるように、手作りするんですw

>そのうち栗の木も栽培して、そして鶏を飼って卵も生産、ついでに小麦もつくり、あげく牛を飼って牛乳搾る気とか?

栗の木と小麦とかそばは考えたことがありますが、鶏や牛は死ぬとたぶんものすごく悲しいから、飼えません。
実は一時、ヤギを飼おうか迷ってたことがあるんですよ~w
牛と違って食べる草がその辺の雑草でも良いらしいし、ミルクやチーズも作れるし、と思ってw
でも死ぬと悲しいからやめました。
2008/11/09(Sun) 18:43 | URL  | のさかりう #uv1XZDJs[ 編集]
やはり動物を飼うのは覚悟が要りますよね。
ミルクレープ、写真を見ていたらまた食べたくなってきましたw コージーコーナでも行って来ようかな♪
2008/11/10(Mon) 23:14 | URL  | きうり #-[ 編集]
■きうタン
>やはり動物を飼うのは覚悟が要りますよね。

要りますね。
ちーたんは、祖父→母→私へと引き継がれた、形見のような猫だったので、引き取る時に覚悟も何も、もう大事にするのが当然のような感じだったのですが、失ってその存在の重さに愕然としました。
もうあんなに悲しい思いはしたくないので、ものすごく猫と一緒に暮らしたいですが、我慢しています。

>ミルクレープ、写真を見ていたらまた食べたくなってきましたw

ww
好きですねw
私にとっては、食べ終わってすぐにまた食べたくなるケーキ、それがミルクレープです。 
2008/11/11(Tue) 10:09 | URL  | のさかりう #-[ 編集]
 ミルクレープ。7丸さん大好きだよ。こんなの作ってあげたい(けど不可能だから買ってくるかv-390)。7丸さんは子供食いで何故か上から一枚食べ、間のクリームを食べ、また一枚はいで食べる…って変な食べ方をします。
 もう毎度&毎度凄いね。天才v-352&天才v-352。お菓子博士だよぉ~v-20
2008/11/11(Tue) 14:30 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
>こんなの作ってあげたい(けど不可能だから買ってくるか)。

ミルクレープ、簡単だよ。
生地を焼くときに、薄いからひっくり返すのが最初は大変かも知れないけれど、練習すればすぐにうまく焼けるようになるよ。
失敗してもクリームつけて食べれば美味しく食べられるしw

>上から一枚食べ、間のクリームを食べ、また一枚はいで食べる…って変な食べ方

分かるw
私はミルクレープは最近はそうやって食べなくなったけど、バウムクーヘンをはがしたり、きのこの山のチョコを軸から剥がすのに一生懸命になったり(チョコがすぐに割れる><)はつい、してしまいます。

>もう毎度&毎度凄いね。天才&天才。お菓子博士だよぉ~。

ありがとう~^^
でも、天才とか博士というには見た目が・・・w
毎回の味のばらつきもあるし、やっぱりまだまだ修行中ですe-238e-240
2008/11/11(Tue) 19:21 | URL  | のさかりう #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック