写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月25日 (水) | 編集 |
080901_mammamia_newmain.jpg

今日はレディースデー。
「マンマ・ミーア!」を観てきた。
すんごい良かった!もう一度観たい。
ギリシャの島に行ってみたくなった。

物語は映画の他に本やTVドラマ、舞台、アニメ、色んな方法で作ることができる。
この映画は超有名ミュージカルの映画化で、舞台が素晴らしいそうだけど、私は観たことがない。
観たことがないけど、だから言えるのかも知れないけれど、これは映画で観るのが一番良いんじゃないかと思う。
いや、一番良いのは、この映画の舞台になった島で、生のミュージカルとして観ることだけど、それはちょっと現実的ではないから、やっぱり一番は映画になる。

なぜ映画が一番と思うのか。
それはこの映画の映像がとても素晴らしかったから。
舞台でもたぶんとても楽しいとは思うけれど、あの島の素晴らしい景色、開放感、自由さ、美しさは舞台では表現できないと思う。
人生の大変さを楽しんでしまう人々のエネルギーと、島の力強い美しさが相まって、ほんと、観ると元気が沸いてくるって評判どおりの映画だった。
世界にあんな場所があるなんて・・・!
行かねばw

P1080560.jpg  P1080562.jpg

P1080561.jpg 娘役のアマンダさんはもちろん、
 お母さん役のメリルさんも、
 めっちゃ可愛い!
 二人とも、物凄く島が似合ってた。
 生きていることを思いっきり楽しんでる!
 って感じ。
 せっかく生きてるんだから、
 こういう風に生きなきゃねw!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 あたしも見てきたよ。すっごい面白かったよねv-291。もう1回見てもいい。途中何回も声出して笑っちゃったよ。あんな南の島で暮らしたいなぁ~。
 娘役の子、アムロナミエちゃんに似ていて可愛かったね。
 確かに舞台では表現できないものが表現されていて舞台より良かった。ダンスも面白いふりで一緒に踊りたくなったよ。
2009/02/26(Thu) 18:57 | URL  | にこまる #-[ 編集]
■にこたん
にこたんも観たんだねw
歌はちゃんと歌えたのかなw?
娘役の子、そっかー、なんか好きだなあと思ってたら、 奈美恵ちゃんに似てたんだ!
奈美恵ちゃんは猫科の生き物っぽくて好きなんだよねw
映画を観たら、私も歌を覚えて歌いたくなりました。
2009/02/27(Fri) 07:37 | URL  | ノサカ レイ #-[ 編集]
ぜひ見てみたいです。でも、DVDでもいいかなぁ・・・。最近は見たい映画がいっぱいあるのだけど、なかなか映画を見に行くチャンスがありません(観劇の回数を減らすっていう選択肢はなしで・・・(^^ゞ)。今年後半ぐらいのDVDが楽しみです。

2009/02/27(Fri) 16:23 | URL  | しの #-[ 編集]
■しのさん
是非観てください!
わたしはDVDを買っても良いなって思ってるくらい気に入りました。
もう一度観にいくかもw
大きい画面のTVがあるならDVDでも良いですが・・・開放感溢れる景色とノリを体感したいならば、映画館で観るのも良いんじゃないかと思います。
あ、でもわたしの感覚で言うと、レイトショー1200円までなら出しても良いかなって感じですw
2009/02/28(Sat) 05:37 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
