写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月26日 (火) | 編集 |
P1100177.jpgパン焼き器で焼いた食パンで作った、フルーツサンド(大好物)。
市販のフルーツサンドみたく、「分かってたけど・・・やっぱり切り口のとこしか苺入ってないんだね」・・・みたいなことは、

 あ り え な い !!

フルーツの酸味とカスタードと生クリームのほんのりまったりの甘さ、それにパンの塩気が、なんてステキなマリアージュ。
P1100168.jpg具はぎっしり、むしろ流れ出すくらいで4649!

P1100175.jpgこっちはフルーツグラタントースト。
下にカスタード敷いて、フルーツを載せてクリームチーズ。
フルーツは焼くと尖ったところが無くなって、ゆる~い、まったりぼ~っと、油断した感じになる。
これってフルーツサンドよりも力の抜ける食べ物かも。

P1100167.jpgこっちもやりたい放題、雪崩れゆく具の嵐~

マーヤちんにもらった手ぬぐいとコーヒーを入れたカップの模様が、お揃いのセットなの?っていうくらいマッチしているのがお気に入りw
飲み物は今日は珍しくコーヒーをブラックで。
その日の気分、食べ物によって飲み物は変わるんだけど、今日は体をシャキッと起こしたかったのかな、ブラックな気分でした。
私はこういう風に、こういうものを食べてさえいれば幸せなのです。

コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
手作りパン&雪崩ゆく甘美な果実… こんなので力が抜けてみたい。。。 1時間くらいなら御馳走になりにいく(勝手に)けど、ああ今夜は妄想の世界に行くことにしよう。
2009/05/28(Thu) 01:03 | URL  | Rav #-[ 編集]
■Ravさん
ん?なにやら今夜は妄想族が騒がしいな。(妄想中)

ほんと、Ravさんのブログに綺麗なバラやおいしいものがアップされるたびに、家が遠いのがもどかしくなります(←近かったらどうする気だw)
刺繍コレクションも実際に見てみたいなあ。
2009/05/28(Thu) 01:30 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
NO TITLE
こんばんは
なんで?
ほんとに今夜は妄想の血が騒いで、先ほど帰ってきました。
おかげで、夕食食いっぱぐれました><
のーさん、2時までに寝てくださいねw
2009/05/28(Thu) 01:39 | URL  | DILI #/I6ykovo[ 編集]
■DILIさん
あらら、今日は妄想軍団大集合ですね!w

>ほんとに今夜は妄想の血が騒いで、先ほど帰ってきました。

DILIさんは毎週水曜に必ず妄想の血が騒いでるんじゃないですか~?www
今日・・・じゃなくて昨日はO野のほうで雹が降ったとかで、妄想注意報が発令されていますので気をつけてください!(妄想)
なお、私の今日の目標就寝時間は、3時15分です><
おやすみなさいw
2009/05/28(Thu) 01:44 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
