写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月18日 (木) | 編集 |
Debbie Gibson(デビー・ギブソン)の「Out of the Blue」。
走る時に聴く音楽を探していて、久しぶりに聴きました。
今聴いてもすごく良い~。

昔からこのアルバムに入っている「Only In My Dreams」がすごく好きで、PVはサイコーだと思ってます。
コーラスの(no, no, no~)のとこで、両手をグッとして頭をぶんぶんぶんって振るダンスが好きw


会長の権限で、これを妄想協会歌にしようと思います。
役員ならびに会員は、カラオケで歌えるようにしといて下さい。
オフ会で抜き打ちテストあるかもしれませんw

■teacup「Debbie Gibson Only In My Dreams」PV(←注:音ちょーでか!)
■YouTube「Debbie Gibson - Only in my dreams (live)」(注:音でます♪)
「Only in my dreams」 Debbie Gibson (ノサカ語訳)

Every time I'm telling secrets
いっつもあたしは秘密を話してる
I remember how it used to be
それがどんなだったか覚えてる
And I realized how much I miss you
どんだけきみが恋しいか分かったし
And I realize how it feels to be free
自由がどんなかっていうのも分かってる

Now I see I'm up to no good (no, no, no)
今、あたしは良くない状態だって知ってる(あーもう嫌や)
And I wanna start again
最初からやり直したい><
Can’t remember when I felt good (baby)
良い感じだった時のことを思い出せない(助けて)
No I can't remember when
ていうか、いつのことか思い出せない・・・あはは

No, only in my dreams
ううん、夢の中だけで
As real as it may seem
それはまるで現実みたいなんです
It was only in my dreams
あたしの夢の中だけではわほー

Couldn't see how much I missed you (now I do)
あたしがきみをどれだけ恋しく思ってるのか知らなかった(今はわかる)
Couldn't see how much it meant
それがどれくらいの意味かを知らなかった
Now I see my world come tumbling down(tumbling down my world)
今、あたしの世界が転がり落ちてってる~ (転がるマイワールド)
Now I see the road is bent
道がぐねってんのも分かるぅ~

If I only once could hold you (no, no, no)
もし一度でも君を抱きしめることができたなら(いやいやいや)
And remember how it used to be
それがどんなだったか覚えていられるのに
If only I could scold you
もし一度でも君を叱ることができたなら
And forget how it feels to be free
自由がどんななのかを忘れられたのに

No, only in my dreams
ううん、夢の中だけでは
As real as it may seem
それが現実みたいに思えるし
It was only in my dreams
あたしの夢の中だけではそうだったし

No, no, no, no, only in my dreams
いや、いや違う違う、あたしの夢の中でだけ
As real as it may seem It was only in my dreams
あたしの夢の中だけでは、それが現実みたいに見えるんだけど

No, only in my dreams
ううん、夢の中だけは
As real as it may seem
それは現実のようだったの
It was only in my dreams
あたしの夢の中だけだった

No, no, no, no, only in my dreams
違う、違、ちが、違うって、あたしの夢の中だけ
As real as it may seem It was only in my dreams
あたしの夢の中だけで、それはまるで現実みたいだった

No, no, no...only in my dreams
いやいやいや・・・あたしの夢の中だけ・・・
As real as it may seem It was only in my dreams
あたしの夢の中だけで、それは現実みたい・・・
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うわっ
 うわっ。デビーギブソンv-291。超懐かしい。『Electric Youth』ってCD買った(今は持ってないけど、何処いったんだ?)。なんだっけな?凄い悲しい恋の歌なかったっけ?その曲もすごい好きだった。高校生の時に友達と焼肉屋さんでバイトしてたんだけど、ユーセンにリクエストして聴いてたよ。まだ歌手してたんだね。なんか昔は芋っぽかったけど、キレイでステキな女性になったねv-419。そっか&そっか。懐かしい。いいね&いいね。「Only in my dreams」。どんな曲かな?ってクリックしたら知ってる。あぁ~これも友達と学校の帰りに唄ったよ(メチャクチャ英語で)。わぁ~このCDもう1回手にしたくなったよ。懐かしいなぁ~。 
2009/06/18(Thu) 21:34 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
マーヤちんもデビー・ギブソン聴いてたんやね!さすが同世代~。
検索してみたら、デビー・ギブソンって1970年生まれらしいよ?
70’s生まれ大集合~w

すごい悲しい恋の歌って、Lost In Your Eyesかな?
超有名な曲だよね?ちょっとスローテンポの。
このアルバムはベストヒットUSA(めっちゃ懐かしー!><)でデビーの曲を聴いてすぐに買ったものだから、Lost In Your Eyesは入ってないんだよね。

CD、聴くだけだったら焼いて送るよ!
歌詞カードもコピーでいいよね^^
また出かけるみたいだから野菜は落ち着いてからにするけど、CDは移動中に聴けるかもしれないし(車でならせるかは不明)v-51
2009/06/19(Fri) 12:37 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
NO TITLE
協会歌制定、おめでとうございますw
練習しておきますe-427
あ、さっそく絵文字を間違いましたe-289
(テストはできましたら免除してくださいww)

で、CDを入手したいのですが、お願いできますでしょうか?
焼いて頂けますれば、次の満月の夜、西の空に向かって放り投げでください。
月からのサージカルマスクの使者が回収し、私の許に届けてくれる手はずになっています。
よろしくお願いしますe-274
2009/06/19(Fri) 17:40 | URL  | DILI #/I6ykovo[ 編集]
■副会長のDILIさん
こんにちは。
祝コメありがとうございましたe-69

CD焼きの件、了解いたしました。
次の満月っていつだっけ?って思ってカレンダーを見たら、7月7日なんですね!e-490
使者さんが回収しやすいような、あるいはしにくいような場所へ放り投げておきますv-17

2009/06/21(Sun) 13:37 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
あわわ
 >マーヤちんもデビー・ギブソン聴いてたんやね!さすが同世代~。
検索してみたら、デビー・ギブソンって1970年生まれらしいよ?
70’s生まれ大集合~w
 ⇒懐かしくてつい興奮して年齢がバレる内容コメントを書いてしまったv-40。のーたんもそこらへんか。同世代だからいいやv-290
 >凄い悲しい曲ってLost In Your Eyesかな?
 ⇒おぉ~これも懐かしい。これも悲しい曲なのか…。でも、これじゃないけど、懐かしいねぇ~。
 >CD、聴くだけだったら焼いて送るよ! 歌詞カードもコピーでいいよね ⇒ホントにv-291?甘えちゃっていいのかな?もし迷惑でなければ、時間のある時にお願いしますv-298
 あたしもDILIさんみたいに満月の夜にキャッチしようかe-51。できるかな?
2009/06/22(Mon) 19:26 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
>懐かしくてつい興奮して年齢がバレる内容コメントを書いてしまった。

え、秘密にしてたのw?
マーヤちん、ブログの中やコメントでたまに年バレすること書いてるから、秘密じゃないのかと思ってたw
マーヤちんの上↑のコメントで年を計算した人も2~3人はいた気がするよwww

凄い悲しい曲はLost In Your Eyesじゃなかったんだ・・・。
なんだろう?
実は私がデビー・ギブソンを聴いてたのはデビューしてすぐの頃だけで、日本のドラマの主題歌とかに使われるようになって有名になった時は殆ど聴いてなかったんだよね。
聴けば知ってるかもだけど・・・なんていう曲だろうね。

あ、CDテキトーに送るね~。
2009/06/23(Tue) 08:52 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
