写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年08月13日 (木) | 編集 |
P1110151.jpg県内で山羊を飼っている農家の方がいて、チーズを作っていることを知り、入手しました。

リッツに載せて。
バジル、生ハム、トマトソース(赤)、トマトソース(青)、スモークサーモン、パイナップル、あずき。

P1110152.jpgなんだかんだやりましたが、シンプルが一番かもw
載っけたものの中では、バジル、パイナップルがイケてました。
甘いもの好きな私は甘じょっぱいあずきも結構好きでしたけど~。

P1110090.jpgピザとかにもしてたんだけど、最近、ブログ書くのがめんどっちくてw
上のはズッキーニとバジルとトマトのピザ、下のはタラモピザ、どちらも山羊チーズ載せてます。
山羊チーズはカッテージチーズみたいな、ちょっと酸味のあるチーズでした。
そんなに癖はなくて美味しいです。

今回手に入ったのは山羊のミルクで作られた未熟成のフレッシュチーズで、この他にシェーブルチーズという(たぶんカマンベール)チーズ、飲むヨーグルトなどもあるらしいので、次回はこれらを試してみたいです。
ていうか、実は山羊を飼うのを試してみたいんですが・・・
どーしよーかなー(笑)
とりあえず、近いうちに1度、山羊とたわむれてきたいと思います!

TAKARA チーズ工房
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
