写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年09月11日 (金) | 編集 |
P1110576.jpg明日は移動日、明後日の午前中から登り始める予定です。
今日、買い物に行ってきました。
荷物を並べてみたんだけど・・・
多い!多いよっ!!!
写真に写ってない部分でも雨具、帽子、手袋、ヘッドライトとかたくさんあるのに><

P1110577.jpg今まで主に地元の低い山中心だったけれど、今回から本格的に山登りを始めることになりそうなので、ザックなど、いろいろと揃えました。
←これもその一つ、登山用の超軽量のダウンです。
ゴミ袋みたいだけど、めっちゃ暖かい、そして高い!w


P1110581.jpgザックは背中の部分にネットが張ってあり、浮いて熱がこもらないものにしてみました。


P1110582.jpg飲み物を飲むのに、いちいちザックを下ろさなくて良いように、ハイドレーションシステム導入!
これ、楽しみですw

P1110583.jpg最近はまっている飴ちゃん(笑)
キシリのミルクミントのど飴、おいしいよ!
シリーズでマンゴーピーチミントもあったので買ってみました。
お菓子類は厳選してもっていくつもりだけど、迷うわー!
でも、何があってもカプリコは外せないでしょう。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
のーさんおはよう
今頃は電車の中かな?

去年はホノルル 今年は富士山
毎年新しくてしかもでっかい目標を立てて それにチャレンジするのーさんを心から尊敬します!
ブログからわくわくをもらえてうれしい

富士山って 東京からも神奈川からも普通に見えるんですよね
この辺りから出たことがない関西のおばちゃんには とても憧れです
新幹線や飛行機からしか見たことがありません
登るのは無理だけど 富士山をゆっくり堪能する旅をしてみたいなぁと思います
裾野市とか富士吉田市とか 魅力的な名前の街ですよね~

準備品の中で気になったのは 超軽量級のダウンと 長いストローの付いたwボトルと 飴ちゃんですw
服はできるだけ薄着でいたいので(裸が一番w) このダウンはすごくよさそう
なるほど これからは登山用のウェアをチェックするようにしてみます
この長いストローで水分を吸い込むのにはすごい吸う力が要りそうだけど・・・
一回試して買ったんですか?w まさかねぇ
ミルクミントののど飴 私もはまった事があります
甘いんかしゃきっとするんかはっきりせぃ!と思うんですけどおいしいんですよねぇ
そっちでも飴ちゃんって言うんだw
「おいもさん」も使ってみてね
おいもさんはサツマイモ限定です

明日は雨はなんとかなるかな?
風と気温がちょっと心配だけど それも富士山 気をつけて楽しんできてください
いってらっしゃい!
2009/09/12(Sat) 11:06 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
むぎちゃんが生まれてはじめて3日お留守番するので、ちょっと心配で午後に家を出ることにしました。(←親バカ)
車で行くので富士山まで6~7時間掛かるのかな?
わくわくしてもらえて嬉しいです^^
がんばります!w

富士山をゆっくり堪能の旅も良いですね~!
できれば露天風呂から富士山が見られる宿に泊まってのんびりしてみたいです。
裾野市とか富士吉田市、素敵ですよね。
とくに裾野市ってなんか色っぽいですww

登山用品って丈夫で軽くて機能が良い感じがします。
ダウンは色々なメーカーから出ていますが、THE NORTH FACEのが一番軽い気がして重さだけで選んでこれにしました。
一番高かったです><
登山にもっていくんじゃなければ、他でも十分軽いので他メーカーで良いかも。
1万円くらい差があるものもあって、ピンきりです。

ストローはねぇ・・・試してないんですよw
店員さんの、使ったけど良かったです^^の言葉を信じて買いましたが、どうでしょう?
またレビューしたいと思います。
ちなみに私は肺活量が確か3000以上(高校生時代w)あったので、吸引については大丈夫!と思っていましたが、そういえば高山なんですよね・・・不安になってきたっe-330

サツマイモ限定のおいもさん、言いますよww
おいもさんの天ぷら、とか。
良いんだけど、じゃがいもさんが気を悪くしてそう~ww

>風と気温がちょっと心配だけど それも富士山 気をつけて楽しんできてください

ありがとうございます~^^
小心者なので、ムリをしないでぼちぼちがんばって楽しんできます!
行ってきますi-259
2009/09/12(Sat) 11:55 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
