写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年09月15日 (火) | 編集 |
帰ってきてます!
無事に日本一の富士山、初登頂成功です~。
ぼちぼち記事を書いていこうと思います。

1日目、9月12日(土曜日)は移動日。
朝から晩までずーっと降りっぱなしの雨の日でした。
最初はこの日に登山する予定で、山小屋をネット検索したんだけど、開いている山小屋はどこもいっぱい。
13日は若干空いてたので予定をずらしたんだけど、そのお陰でどしゃ降りのなかを登山しなくて済みました。
危なかった~

むぎちゃんが生まれて初めてのお留守番だったので、なるべく遅い出発にするため、午後3時くらいに家を出ました。(遅っww)
この日の予定は特に決まっていなくて、決まっていたことは「富士山の近くに行って、車中泊」のみw
のんびりとPAやSAに寄りながら移動しました。

P1110596.jpg既に携帯から記事をアップしたソースかつ丼味のキャラメルとドロップス缶。
他にもいろんなソースカツ丼味のお菓子がありました。

キャラメルとドロップ、食べてみましたが・・・
(買うたんかい!)
コメントは差し控えさせて頂きます


P1110587.jpg  P1110588.jpg
寒天ドリンクと大阪のあめちゃん。
中央道エリアはダジャレ好きが多いのでしょうか・・・
関西からのお客さんが買うのかなw

P1110598.jpg  P1110601.jpg
最近、高速には24h営業のコンビニも多いのですが、おでんとか、地域色があって楽しいです。
おでんに何かぼよよ~んと浮かんでいたので、な、なんだ!?と思わず近寄ってしまいましたが、山型になってるはんぺん(っていうの?)でした。
卵の天ぷら(っていうの?)は、白身が茹卵状態になって入っていました。
不思議なおでんの具だ~。

P1110607.jpgこちら驚愕の”蜂の子の甘露煮”と”ざざむし”!
SAに普通に売ってたんだけど、売れるんだろうか・・・
ざざむしは外からどんなのか見えなかったんだけど、甘露煮だろうが浅漬け(!)だろうが買う気は全くないので、大丈夫、お構いなく!><

P1110610.jpg  P1110609.jpg
午後9時前にたどり着いた諏訪湖SAで、温泉を発見。
ゆっくり温泉につかって登山に備えることにしました。
小さな温泉だったけど、ラッキーなことに誰もいなくて貸切状態。
お湯は肌がつるつるする感じ、女風呂からは諏訪湖の夜景も見られるしでなかなか穴場なお風呂でした。

P11106050.jpg諏訪湖の夜景です。
雨も止んで、スムースに事が進んで行くので、いつの間にか富士初登山の不安はどこかへ行ってました。
ぼちぼち、ゆっくり登れば何とかなるはず。
この日は0時過ぎに河口湖ICの手前の谷村PAで車中泊しました。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
おかえりなさ~い
あの日は朝寒くて大丈夫かな~って心配してました
無事でなにより!

車中泊ってまだ経験がないんですけど 車に何を準備しとけばいいんだろう?
愛車のももたんで泊まったのですか?
キャンプとかもした事ないのです
元気なうちにやってみたいです

ざざむしって何だろう
怖くて検索できませんww
2009/09/15(Tue) 20:31 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
ただいま~!
お迎えありがとうございます^^
12日とうって変わって13日は天気が良くて、楽しい登山になりました。
体調が良かったので、晴れ女パワーを発揮できたみたいですw

はっぱさんは車中泊したことないんですね!
私は免許を取った18の頃から度々車中泊の旅をしているので、車を選ぶ条件のなかに、「車中泊可能かどうか(シートがフルフラットになること)」が入ってます(笑)

私が車中泊で使う寝具は、夏は寝袋を下に敷いて、上は肌布団、冬は寝袋の中に入って、それだけで暖かいけど、一応毛布を用意、です。
はっぱさんはデリケートな感じがするので、車中泊をするなら下に敷くマットか布団まで用意したほうが良さそうです。
今回はモモたんはお留守番で、別の車で行ったのですが、フルフラットなんだけど下が固くて寝心地悪くて、やっぱマットいるな・・・と思いました。
低反発の、家から持ってけば良かった~。

あと必要なものですが、PAやSAなど人目のあるところでの車中泊なら、フロントガラスを覆う日よけカバーと、サイドのガラスを覆う吸盤つきカーテンかバスタオル(またはタオル)のようなものがあると良いです。
私は大抵、フロントを日よけカバー、サイドは窓にタオルを挟むなどして目隠しして寝ます。

キャンプは私は軟弱キャンパーなので、テントを張ってやったのは一度きりですw
友達にテント嫌いな人がいるので、たいていロッジのようなところに泊まってバーベキューなどをするのをキャンプって呼んでましたe-330
いろんなとこにありますが、F井県にもロッジのキャンプ場がたくさんあるんですよ↓
http://www.fuku2.co.jp/medaka.html
http://www.imajyo365.com/stay/index2.html
家族や友人など大勢で行くと楽しいです♪
キャンプ初めてなら、軟弱キャンプからやるのがお勧めですw

>ざざむし

親切なごんベーさんあたりに訊くと、画像をてんこ盛り用意してくれそうですe-414
2009/09/16(Wed) 02:24 | URL  | ノサカ レイ #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。