写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年11月05日 (木) | 編集 |
図書館で借りた、「野菜をおいしくアイデア漬けもの」っていう本に載ってたお漬けもの。

P1120605.jpgじゃ~ん!!きゅうりのキウイ漬けwww

きゅうりを輪切りにして塩をふって手もみきゅうりにして、しんなりさせたのを絞って水分を切り、薄い輪切りのキウイと混ぜて、お皿などを重石にして10分置くだけ。


これはー・・・
私の辞書には漬けものとは載ってないかなw、デザート系サラダって書いてますね~。
酢豚にパイナップルとか、ポテトサラダにリンゴとか、ポークソテーにリンゴソースとか、フルーツとキャベツが一緒になったヨーグルトサラダとか、そういうのがオッケーな人なら大丈夫だと思います。
私的にはアリでした。
なんか変なふうに病みつきになりそうなw

この本には、「ゥわお!w」なお漬けものがたくさん載ってます。
きゅうりのオレンジジュース漬けとか、セロリのなし漬け中国風とか、かぼちゃのマーマレード漬けとか、まさかのりんごのワカメ漬けとか・・・!

気になるお漬けものはやってみようと思います。
私の人生は、チャレンジなしでは一歩も進めないのでぃす!シマリス
(バンジージャンプ、スカイダイビング、ざざ虫へのチャレンジは除く)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ダジャレ漬け?
 『きゅうりのキウイ漬け』。絶対お笑いが好きな人な気がする。
 『何か新メニューないかな?』って考えて、ダジャレ的に思いついたんじゃないかと想像してしまいます。
 でも、美味しいならいいよねv-238
 色々試してまた紹介してねん。
 
2009/11/05(Thu) 16:20 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
ダジャレだよねww
まず普通では合わそうと思わない食材だもん。

味的に合うのか合わないのかが想像できなかったので作ってみたけれど、思ったよりも合っていたのでもしかしたら時々は作るかも。
今は、セロリのなし漬け中華風が気になっていますw
2009/11/07(Sat) 00:02 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
