写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月06日 (水) | 編集 |
年末からぜんぜん、まったく、まだクリスマスの心の準備さえ出来ていなかったのに・・・

あ、あれっ・・?
お・・・おやっっ!?
ちょ、ほんまにー?
うそや~んwww

っていうくらい、あっちゅう間に年が明けちゃいました。(ていうかもう6日だし!)
うかうかしていた皆様方も、全員、誰一人取り残されることなく滞りなく2010年明けたようで、ほんと良かったですよね!ラッキw

なんとなく、年が明けた記念に(?)年末年始のダイジェスト版でも載せとこうかな~って気になったので、雷おやじが寝静まっている間にこそっとアップしときます。
すでに記事にしたものもあるけど、今年も「ま、いっかw」の精神を大切にやっていこうと思っておりますので、そこらへんテキトーにしゃーっとしといて下さい?

以下、年末年始のダイジェストw
P1130057.jpg12月17日。
前日、雷おやじがまたうちに入って、薄型TVとブルーレイとCATVのチューナーを壊していきました><
雷が鳴る度にモデムやCATVの線を抜かなければならないので、踏み台なしで抜けるように配線をやり直し、下段にまとめる作業。

P1130129ss.jpg12月19、20日。
南紀勝浦温泉

P1130283.jpg12月24日。
クリスマスの実感もないまま、とりあえずケーキ。

P1130269.jpg12月25日。
ジャックごと乱暴に引き抜かれてしまったCATVの取り込み口を、なんだ、よく見たら自分で出来るんじゃん・・・ってことでパーツを買ってきて自分で交換、プチDIY。
人の尻拭いばっかりさせられてる!ってさせられてる感に埋もれそうになっていた私に、サンタさんたちから素敵なクリスマスプレゼントが届き、うう、ダメだあたしは・・・奉仕の心が足りない、自分の損得ばっかり考えてる!ってちょっと反省したクリスマスでした・・・。

X'mas box from Ravサン(タ)
まるっとプレゼント!

P1130313ss.jpg12月27日。
ベトナム人の友達たちが泊まりに来たので、日本人の友達とみんなでパーティ。
料理はぷ~ち。と二人で作りました。

P1130317.jpg12月28日。
石川県の近江町市場へ年末のお買い物 with ぷ~ち。&ベトナム人の友達s。
別にそんなに安くないけど、市場へ行くのって楽しいですw
ブリや有頭海老を買いました。

P1130321.jpg夜は水餃子。
ベジタリアンの子がいるので餃子は2種類、その他は豆腐とか市場で買ってきた鱈を鍋にして。

P1130326.jpg12月30日。
おせち料理を仕込みつつ、ほきいぬさんの記事を見て、買ってあったのに食べる気をなくしてしまって冷蔵庫にしまいっぱなしだった苺プッチンプリンを食べてみることにしました。
消しゴムの味はしなかったけど、もう買わないだろうと思いましたw

P1130344.jpg12月31日。
おせち料理の仕込をしつつ、走り納め。
駅前のイルミネーション、綺麗です!

P1130356.jpg1月1日。
実感とやる気のないまま、とりあえずおせち。
お正月の実感がないからか、せっかく作った田作りや梅人参を入れ忘れました><
1月1日は母の命日なので、お墓参りをしてから親戚の家に行きます。
亡くなってまる11年が経ちました。

P1130358.jpg親戚A宅。
持っていった牛のたたきを出したら、写真を撮る間もなく消えましたw

P1130366ss.jpg1月2日。
親戚B宅。
ここんちにはWiiがありました。
マリオをやらせてもらったんだけど、自分ちにゲームがなくて友達んちに行ってやる子供のように、夢中になってやってしまいました・・・。
あんなのが家にあったら、ご飯も食べないでやってしまいそうです。
おそるべし、マリオ!

P1130371.jpg1月3日。
午後にちょっと頼まれごとをこなした後、なんかもう、親戚とか子供とかおせちとかに疲れてしまって(ワガママ)、ラーメン食べて帰宅!

P1130373dd.jpg1月4日。
友人Dくんが年末に入籍したので、本人希望のWiiを友人一同を代表して手渡し。
こってりラブラブカードを手作りして添えたんだけど、しまった!写真を撮るのを忘れました~。

P1130383.jpg走り納めから体を動かしていなかったので、少し動かしておかないと。
だけど、膝に違和感があるのと道に雪が残っているので長距離走が出来ません。
せっかく晴れていたので、歩くことにしました。
てか、3時間半山登りして、結局夜も走ったのでしっかり筋肉痛になりました><

P1130396.jpg1月5日。
鍼治療に行ったら、膝に少し水が溜まっていると言われ、テーピングされました。
今週末にハーフの大会があるんだけど、月末のフルのために棄権をしたほうが良いと勧められてしまいました・・・。
でも、ゆっくり走ればどっちとも完走は出来るんじゃないかと思ってます。
なんとなく、勘でww
てか、むぎちゃん気持ちヨスw

P1130394.jpg1月6日。
編み物苦手と思ってたんだけど、なかなか面白いということに気付きました。
つくづく人間、「出来るか出来ないか」ではなく、「するかしないか」だと思います。
次はクリスマスにもらったひざ掛けのカバーを編むぞー、おー!

・・・ってな感じの年末年始でしたが、ここまで読んでくれた方・・・

暇なんですか? (←なんという失礼!)

いやいや、嘘ですw、貴重なお時間をどうもありがとうございましたー。
年明け早々(だからもう6日だってば!)、こんな感じのぐだぐだですが、これに懲りずに今年もどうぞよろしくお願いいたします。
皆様の2010年がすばらしいものになりますように☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
おはようです。
暇ではないはずなんですが、全部読んじゃいましたw

それにしても、たくさんの美味しいものに囲まれた年末年始だったんですね。
そんな中、消しゴム風味のプリンを紹介してしまって、しかもチャレンジさせてしまって申し訳ないです。
ということで、もうちょっと美味しいと思ってもらえるものも探す2010年にしますw
2010/01/06(Wed) 09:32 | URL  | ほきいぬ #n08XGfOg[ 編集]
のーさんおめでとう!
仕事中だけど、書類と格闘に飽きたので、携帯からがっつり読んだよ(笑)
帰ってからパソコンでゆっくり見るのが楽しみです(^-^)
2010/01/06(Wed) 14:14 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
No title
写真を見に PCからまた来たよw
年末はお友達とすごく楽しそうだったね
みんなでお買い物に行って みんなで作って食べるっていいな
私もしてみたい

いちごプッチンプリンwww

駅前のイルミネーション 雪の中ですごくきれい~
哲郎とメーテルがあんなところにいたんだ
今度行ったら写真撮ろうっと
いつもみねっとのライブカメラで 敦賀駅前を見てます
駅に行ったら いつもカメラに向かって手を振りますw

お母さんの命日はお正月だったんですね
その日も雪が降っていたんでしょうか
寒くてつらい1月1日でしたね・・・

>親戚とか子供とかおせちとかに疲れてしまって
わかります! 
よく頑張りましたw お疲れさまでした

のーさんの太ももといい ほきいぬさんのふくらはぎといい
あ~~~~触りたい~~~~ww
やっぱ のーさんのほうがずっと色が白いねw

実は私もお正月はずっと編み物してました
マフラーです
のーさんの編んだこの帽子 ふっふっふ 男物だね
私は長男に編みました

今年もよろしくです
2010/01/06(Wed) 20:42 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■ほきいぬさん
こんばんは。
今回はほんとに、たくさんの人と一緒にご飯を食べた年末年始でした。
親戚がみんな集まるのはお正月だけなのですが、年に一度こうやってみんなで顔を合わせるのを実は楽しみにしています。
いろいろと面倒くさいことは多いんですけどw

苺プッチンプリンはほきいぬさんの記事を見る前に買って冷蔵庫に入ってました。
食べる勇気が出なくてしばらく置いてたら、ほきいぬさんが消しゴム風味だって書いてたのでますます食べるのを躊躇してしまって・・・。
記事を読んでゴム臭いのかと思ってたんだけど、ゴムの匂いはしなくて(当たり前かw)苺の香料って感じだったので、思ったよりはマシでしたw

これからも変わったもの、美味しそうなものの記事、よろしくお願いします。
2010/01/06(Wed) 21:08 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
■はっぱさん
こんばんは。
二度もお越しいただくなんて、よっぽど暇・・あわわ、、ホントにどうもありがとうございます~www
おまけに一つ一つにコメントをしてくれて、とても嬉しいです^^

>年末はお友達とすごく楽しそうだったね

もっと若いころは毎年友達とバンガローを借りてバーべQをしたり、スキー旅行ももっとたくさん行ってたんですけど、最近みんな結婚したり子供が生まれたりでバラバラになってしまって、こういう風に集まって買い物してご飯作ってってゆっくりずっと一緒にいることが少なくなりました。
大人数になると面倒くさいこともたくさん出てくるけど、いつもじゃなくて年に数回なんだし、これからは家族ぐるみででも時々こうして時間を作って集まりたいなって思います。

>いちごプッチンプリンwww

なんか、ほきいぬさんのは小さかったような気がしたんだけど、私が買ったのはめっちゃでかいので、しかもはっぱさんの書いてたように甘かったので、実はこれ、1日まで3日がかりで食べましたw
たぶん、もう買わんと思います・・・。

>駅前のイルミネーション 雪の中ですごくきれい~

でしょー?w
なんだか今年は特にがんばっている感じがします。
ていうかはっぱさん、鉄郎の鉄が出川さんの哲になってますwww
みねっとのライブカメラってどこにあるんだろう??
地元なのに知りませんw
走っているのも映ってるのかな・・・(汗)
時々チェックして手を振っているはっぱさんを見つけなければ!w

母の命日は雪が今年と同じくらい積もっていて、少し降ったり止んだりしていました。
無事に年が越せて、それまで物が食べられなかった母が午前中少し大好きなケーキを食べてくれて嬉しかったです。
午後、少し落ち着いているようだったので初詣に出て、ついでに家の片付けなどして少し休んでいたら病院から電話が掛かってきました。
あの時初詣になんて行かなければ・・と今でも時々思います。

>のーさんの太ももといい ほきいぬさんのふくらはぎといい

ほきいぬさんのふくらはぎはよく締まっていて走る人って感じでカッコ良いですが、私のは太いです・・・。
いっぱい走っているのになんで細くならないんだろうと不思議ですが、よく考えると食べる量が走る前より増えているようですw
私ははっぱさんのはやぶさのような目でギロって見られてみたいですww

はっぱさんもお正月、編み物をしていたんですね!
長男さんのマフラー?
どんなのか見てみたいです!
私も大きくなっても母の手編みマフラーをしてくれる息子が欲しいです(熱望で)。

親戚づきあいに疲れた私の愚痴にねぎらいの言葉をありがとうございました~。
今年もよろしくお願いします^^
2010/01/06(Wed) 21:33 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。
引き続きブログ読ませてください。ちなみに、暇なわけではないと思うのですが、お昼時間を利用して読ませていただきました(^_^;)。


年末年始の雪もあり、すっかりグウタラ寝正月。

「本気でスポーツジムいくよ!!」と言われて、本日入会届を
出す予定・・・。


年末バタバタした分、年始は静か・・・・な感じです。


では、本年もよろしくお願いします。
2010/01/07(Thu) 12:45 | URL  | shino280 #P/yuRyQg[ 編集]
あけましたね
 のーたん、あけましておめでとうございます。
 盛りだくさんでとっても楽しい記事でした(^'^)。
 自宅パーティとか親戚の集まりとか、ワイワイ&ガヤガヤ楽しい年末年始だったんですね。
 むぎちゃん可愛い。足にからみついて気持ち良さそう。日に日に仲良しになってていいね。
 足、痛そう。水がたまったって・・・注射でぬかなくていいの?無理せず調整して頑張ってね。
 今年も宜しくお願い致しますm(__)m。 
 ps:うちもマリオ買ったけど、なかなかクリアできないので面白くないですよ(ーー゛)。
2010/01/07(Thu) 17:39 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■shinoさん
明けましておめでとうございます。
あっという間に8日になってしまいました。
毎日が過ぎるのがすごく早いです・・・!

お忙しい中、貴重なお昼時間を割いて読んでいただいてありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね^^

ジムの入会は済んだんでしょうか?
日常の中にエクササイズを取り入れるのは、慣れるまでが大変ですが、週に一度でも構わないので1ヶ月、2ヶ月、半年、1年・・・とサボらずに継続すると、甘えた自分に打ち勝てた気がして自信になりますよ~。

私は走るのが嫌いだけど、ジョギングをもう3年続けています。
嫌いでも長続きするコツは、一週間に一度とか最低ラインを決めて、死守することですw
私の場合は日常に組み込まれるまでは1日3キロは最低走る、と決めていました。

仕事や天気や体調で行けなくなる週も出てくると思いますが、そのままにすると何となく足が遠のいてやめてしまうこともあるので、行けるようになった次の週は二回行くとか、行けなかった時の分を増やして頑張ります。
無理のない範囲で5キロや10キロのウォーキングの大会や3キロとか5キロのマラソン大会にエントリーしてしまうと、やらなければ・・・!><と思って続けられてしまうものですよ~。

今年は始まったばかりです。
自分のやり方次第でどんな年にでも出来ます!
頑張ってくださいね^^
応援しています。
2010/01/08(Fri) 22:35 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
■マーヤちん
マーヤちん、あけおめ!
盛りだくさんだった?
読んでくれてありがとうね^^

膝の水は注射で抜くまでは溜まってないようで、二日休んだら少しはましになりました。
今日はちょっと走ろうかと思ったんだけど、4日のプチ登山と5日のジムの筋肉痛がまだ残っているのでやめておきました。
もう3日も休んでしまって長距離の大会が不安になるけれど、これだけ休むとさすがにちょっと走りたい気分にもなっているので、明日少し調整で3~5キロほど走って、日曜は気持ちよく走れたらよいなって思ってます^^

マーヤちん、マリオ持ってるんだね!
うらやましー!
昔のと違って、1を押しながら振ったり、コントローラーの使い方も難しいから慣れるのが大変だよねw
面白くないなら無理に面白くならなくても良いと思うよ。
はまると人生の貴重な時間の多くをマリオに捧げてしまいそうだしwww
マーヤちんはスーパー八蔵ブラザーズで遊んどいて~w
2010/01/08(Fri) 22:46 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
