写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月10日 (日) | 編集 |
P1130408.jpg今は直通で楽ちん。
撮り鉄さんたちがいたけど、何だったんだろう?

P1130409.jpg久しぶりにピッコロでカレー。
なんか、昔のような感動がない・・・
サンマルコのほうが良かったかな?

CAF8503Z.jpg尼に住んでた頃、毎日通っていた阪神梅田のジューススタンドのミックスジュース。
10年経っても値段は変わらず1杯140円。

P1130421.jpgそういえば、1月9、10、11日は十日えびすなんだった。
西宮が有名ですが、尼崎にもあるんですよ~。
と言いつつ、行ったのは初めてですけど。

P1130411.jpg  P1130415.jpg
舞の奉献。
右は西宮にもある、マグロ。
「銭が身につく」んだそうで、お金を貼り付けるんだけど、なんでマグロなのかは分かりませんw

P1130417.jpg米俵や熊手などの縁起物が売られていましたが、どれも高~い!
一番人気はやっぱり笹の葉かな?
電車の中でも持っている人がたくさんいました。

P1130420.jpgこ、これは・・・!
T賀祭りにも来ているベビーカステラの田中屋さんではないですか!
見覚えのある顔に思わず写真を撮りましたが、上手い具合に隠れてますw

P1130424.jpg私の中では、尼に行ったら食べずに帰ることは絶対に許されない、ロリアンクレープ。
すぐに食べる用と持ち帰りの二つも買いましたw

P1130425.jpg P1130426.jpg

P1130427.jpg今回は、昔、尼にいた時にはまって食べに行っていた闇市という焼肉屋さんの味が変わっていないかどうか試しに行ってみました。
相変わらず安くて美味しかったです!
・・・が、超人気店に成長していて、1時間半近く待たされました!!
クレープを食べていなかったら帰っていたとこです・・・。
チューハイが180円、ソフトドリンク類は80円、生ビールが確か280円だったかな?
安いのでみんな行きたくなるのは当たり前かも。
味も良くて、ユッケ、盛岡冷麵が絶品でしたー。


コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは
パイナップルとりんごと3種類のグレープフルーツといちごとキウイを食べて 満腹のはっぱですw

兵庫県民45年なのに 尼って通り過ぎた事しかありません
阪神尼崎に よさげな商店街がありますね~
なんか物価も安そう!
もうすぐ大阪に行く用事があるので 帰りに是非寄ってみます

実はワタクシ クレープなるものをちゃんと食べたことがありません
ここはひとつ 食べずに帰ることは絶対に許されないロリアンクレープで初体験をしてみたいですw
で 生クリーム苦手こってり苦手甘甘苦手な私にも 完食できるようなクレープって オススメありますか?
ちなみにバターは好きです ホットケーキ好き~
持ち帰りもできるのなら うちの男達にも初体験させてやりたいものです
2010/01/13(Wed) 17:30 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■はっぱさん
こんばんは~。

>パイナップルとりんごと3種類のグレープフルーツといちごとキウイ

めっさ食べてますやん~ww! 
私のような果物好きは、そんなたくさんの種類を食べたって聞いただけでストレス解消できますw
果物を満足するまでたらふく食べるって、ビタミンを摂るとかだけじゃなくて気持ちにも効くような気がして、時々やります。
高いので、半額めがけてスーパーでゲットですw

尼崎、物価安いですよ!
T賀が高すぎなこともありますが、引っ越した当時はその安さに、まじで!なんで!?ってホントにビックリしました。

はっぱさん、クレープ食べたことないんですか!
今まで生きてきて、18歳以上でクレープを食べたことない人に初めて会ったかも~。(会ってはないけどw)
ちなみに、クレープ嫌いな人も会ったことないですw

ロリアンクレープ、商店街の奥のほうにあるので、まだ?まだ歩くの?って思うかも。
阪神尼から商店街へ入って行って、ずーーーーーーっと行った右側のマクドの横ですよ。

>生クリーム苦手こってり苦手甘甘苦手な私にも 完食できるようなクレープ

う~ん・・・生クリームは入ってないのがいろいろありますが、こってりも甘甘も苦手となると・・・クリームチーズ系かなあ?
チョコが大丈夫ならアーモンドチョコ(温かいうちに食べる!これはこってりかも)、カスタード大丈夫ならカスタード林檎がお薦めなんですけど・・・。
たしか軽食系のクレープもあったと思います。
お持ち帰りは袋に入れてくれますが、あまり時間が経つと端っこが乾燥してくるので、出来るだけ早く食べるかラップに包むと良いです。
2010/01/14(Thu) 00:43 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
