写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月19日 (火) | 編集 |
P1130482.jpg明日の夜に大阪入りして、21日の早朝に石垣島へ向かいます。
今回むぎちゃんは初めて5日も家で留守番をします。
今までの最長お留守番が2.5日なので、ちょうど2倍です。
トイレを掃除して、一つ増やしておきました。

P1130485.jpg今まで何度かお留守番しているので、トイレが増える=お留守番だと分かっているのか、いないのかw
どっちに入ろうか迷っているだけ?

P1130486.jpgこら、そんなとこに3つ目のトイレないってば!!

・・・お留守番、心配です。
猫は散歩が必要ないので、トイレとカリカリご飯と水を用意しておけばお留守番は出来ます。
その辺は心配ないのですが、むぎちゃんって、ちーたんと違ってすごく好奇心旺盛でそのうえ乱暴者なのです><
お留守番させて家に帰ってくると、何かしらやらかしてくれているんですよね・・・。

P1130489.jpg靴下は何足か片方ずつ食べられてます。
しかもやる時は同じ柄のじゃなく、違うのを片方ずつ。

P1130490.jpgもらい物の襟巻きも油断していたらすぐに食べられました・・・。
ごめんよ、ワンコ・・・T T

P1130492.jpg伯母からもらった木の置物も、共食い。

P1130488.jpg洗濯物かごも、ほつれたところから徐々に食べられて、今やこんなになりました・・・。

育てているサボテンも一度引っこ抜かれたので、今はパソコンの近くに置けなくなりました。
作業中にふと何気に目に入る場所に置いといて癒されたいのに~T T
かといってむぎちゃんが癒してくれるのかというと、凶暴だし、抱っこ嫌いであまり触らせてくれないので癒されません・・・。
あほむぎーっ!><

P1130491.jpgそれにしても、こんなの食べてて大丈夫なんかな?
買い物のナイロン袋もさっさとちゃんとしまわないと、すぐに見つけてきては食べられてて、気がつくと取っ手の部分が切れていたりします。
編み物してると毛糸を食べて切るし。

むぎんちゅ変なものいっぱい食べて、大丈夫!?って思うけど、ごめん、ほんまもう勘弁して><ってくらい元気ですw

旅行中に酷い目に合わされたくないものは、むぎちゃんの入れない開かずの部屋に非難させてむぎ予防します。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
いやぁ、それにしても派手にあちこちやらかしてますね。
飼ってたウサギにはリモコンのチャンネル部分とか電話線とか色々やられたけど、猫はそんな印象がありません。個体差が大きいんでしょうね。 やっぱ顔がとがってて痩せた猫は活発なのが多いかも。

でも5日間なんて大丈夫かなぁ… 帰宅したら大変なことになってそうな予感がします。わたしなら心配でペットホテルにあずけるかも。バラでさえ預けたいくらいだし(^_^;) つーか、この場合は猫でなく家の方が心配でw

もう大阪入りしてるんですね。
石垣レポート楽しみにしてます。マラソンがんばってね~~~


2010/01/20(Wed) 23:28 | URL  | Rav #-[ 編集]
頑張ってね
 >育てているサボテンも一度引っこ抜かれたので、今はパソコンの近くに置けなくなりました。
 ⇒っていうかお手手、痛くなかったのかな?
 なんだか色々やらかしてくれるすんごい可愛いネコちゃんだね。
でも、やっぱり抱っこはイヤなんだ。うちの例のネコと一緒だ。
 いよいよだね。体調はどうなんだろう?今まで頑張ってきたことが開花するといいね。気をつけて頑張ってきてね。
 それにしても、帰って来たときの部屋の様子が楽しみです。またアップしてね。
 フレー♪フレー♪のーたん。がんばれ、がんばれ、のーたん。
2010/01/21(Thu) 19:12 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■Ravさん
うさぎは電気のコードをかじるんですねw
私が今まで猫と暮らした経験によると、猫は隙間にあるコードなどをかじったりはしないですが、ニョロッとした感じになっているのが目に付くと、じゃれてるうちに自分で盛り上がってきてかじることがありますw
が、一般的には猫には電気コードは人気がないです。
人気なのは硬いけれど爪を研ぎやすい家具や服の紐や障子かなw

地元にペットホテルなんて便利ものがないので、むぎちゃんは自宅でお留守番になりました。
んー、でももしペットホテルがあっても、猫は家に付くって言うほど住む環境が変わることを嫌がる動物なので、預けるのは可哀想かも知れないです。
どっちが良いか自分で選んで言ってくれるとありがたいんですけどねw
2010/01/23(Sat) 01:56 | URL  | 野坂らいち #7ibFlO7Y[ 編集]
■マーヤちん
家を空けてまる2日過ぎて、いよいよむぎちゃんのことが心配になってきました。
変なものいっぱい食べてそうです><

サボテンは、もけもけっとしたのだったから、そんなには痛くなかったのかもだけど、猫って変なとこがあって、ちょっと刃向かってきたり、チックリしたりすると興奮して遊ぶんだよね。
だからきっとツボに入って楽しく遊んだんだと思います><

マラソン、応援ありがとう。
ぼちぼちがんばるね^^
2010/01/23(Sat) 02:03 | URL  | 野坂らいち #7ibFlO7Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
