写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年01月28日 (木) | 編集 |
今回、石垣島に行って、沖縄へ行くのって割と簡単なんだと分かったので、次回また行く時のためにいろいろとメモしておこうと思います。

うちの最寄駅から関空までは、大阪まで新快速、大阪から関空まで関空快速に乗ってりんくうタウン駅まで、所要時間3時間~3時間半、乗り換え1回、片道3090円で行きます。
帰りはりんくうタウン駅からではなく、関空からなので橋を渡る分高く、 片道3,470円になります。

今回は21日の朝早くの飛行機なので、関空近くの関空温泉ホテルガーデンパレスに前泊しました。
このホテルは朝6時から夜10時45分まで、関空への無料送迎バスがあります。
前泊の場合、わざわざ橋を渡って関空でバスに乗る必要はなく、橋手前のりんくうタウン駅に到着の時間を電話しておけば、そこへ迎えに来てくれます。
しかもお風呂は温泉、24時間入浴可能、そして料金が安いw
また機会があれば利用したいです。

P1130495.jpg  P1130496.jpg
ペットボトルを使い捨てするのに罪悪感を感じてしまうので、空きボトルはしつこいくらい使ってしまいます。
旅行中もこんな風にホテルのお茶を利用したり、飲料水のあるところで補充したり。
よく言えばエコ、ぶっちゃけ貧乏くさいでーすw

飛行機はクラブアペックスという会社の格安航空券を利用しました。

1/21(木)
関空/那覇 07:10/09:30 JAL2571
那覇/石垣 10:30/11:35 JTA605 18300円

1/25(月)
石垣/那覇 09:35/10:25 ANA1764
那覇/関空 10:55/12:40 ANA1732 16200円

航空券は往復購入のみでそれぞれ購入可能な便から選びます。
一人合計34500円でした。

いつも旅行はツアーが多いので航空券の値段が分からないのと、ただの旅行ではなくマラソン大会に合わせた旅行日程を組まなければならないので、あまり考える余裕がなく、バタバタと航空券と宿だけ確保したので、もしかしたらもう少し良いのがあったかもしれません。

P1130509.jpg雲の上は天気良いんだけどな~。
石垣島も天気良くない予報なんだよね~。

P1130528.jpgお昼に石垣島到着。
早速、空港で八重山そばを食べました。
骨付き豚が乗ってるのがそーきそば、八重山そばはラフティと呼ばれる三枚肉の煮込みとかまぼこを刻んだものが乗っているおそばです。
そーきはあまり美味しいと思えないので、そういえば結局一回も食べませんでした。


コメント
この記事へのコメント
■のーさん
こんばんは。
航空券、安いですね。
よく見つけられますね。
石垣島や宮古島は那覇経由になるから一層高くなると思っていました。
6月の週末、北海道行きの格安航空券ご存じないですか。
昨年は、旅得で関空⇔女満別は24800+22800円でした。
最近知ったのですが、JRで“冬の関西1デイパス”というトクトクきっぷが発売されています。1日乗り降り自由で2900円。来月のりんくうタウンゴールのフルマラソンに利用しよう。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detail.html?shnId=109001057&showDetail=true
2010/01/28(Thu) 18:42 | URL  | MOLE #hE4kmW4M[ 編集]
No title
>そーきはあまり美味しいと思えないので
ほんと?明石食堂の美味しかったですよ。まあ総体的に沖縄のそばってそんなに美味しいってほどのもんじゃないけどね、うどん派としては。

例の蟹みたいな名前の野菜。なんと観葉植物のシダ系と読んで、うぅ、すごいもん食べるなぁと思ってしまいました。新芽だけ食べるらしいけど、どうしてもカッサカサなシダを思い浮かべてしまいます。もしかしたら沖縄物産店にいまなら置いてるかもね?東京ってなんでもあるから。

そうそう、帰宅後に家がどうなってたかが、ものすご~~~~~~~く気になってます。大丈夫だったのかしら?ご報告首をなが~~~くして待ってますんで、よろしゅう!!

2010/01/28(Thu) 19:31 | URL  | Rav #-[ 編集]
■MOLEさん
こんばんは。

航空券はネットで検索していて見つけました。
北海道のもちょっと検索してみましたが、6月のはまだ販売されていないのかな?
JALのバーゲンフェアの期間なら関空-札幌が13000円、札幌-女満別9000円で合計22000円ってなっていましたが、搭乗日が6月3日(木) ~ 6月9日(水)限定のようです。
あんまり安くなりませんねe-330
http://www.jal.co.jp/dom/rates/fare/f_bargain10_4-6.html

その他だとこんなサイトも見つけました。
日にちやホテルなどの条件次第では往復チケットが安く買えるかも知れません。
http://www.tokusora.net/

冬の関西1デイパスは、帰りの電車の中で気がつきました~。
しまったー><って思ったけど、仕方ない、いろんな予約や調整をしていると、どうしてもいくつか抜けは出てきてしまいますね。
複数人で計画できれば文殊の知恵なんでしょうけど・・・w
1デイパスは2月末までですね。
どこか日帰り旅行でもしようかな~^^
2010/01/29(Fri) 01:35 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
■Ravさん
なんかね、肉の味が出きった柔らかすぎる肉があまり好きじゃないんですw
かと言ってアメリカーンな感じの肉が好きってワケでもないんですが・・・
ビーフカレーのなかに入ってるやらかーいお肉もあまり好きじゃないです。
美味しいとおもう角煮もたまにあるんですけど・・・。

明石食堂にも行きましたが、八重山そばを食べましたw
実は、別の新垣食堂の牛汁を目指して行ったんですが臨時休業で、ガーン・・・ってなりながらたまたま明石食堂にたどり着いたんです。
なのでそーきが有名だって知らなかったですw
なんでここ、こんな辺ぴなとこにあるのに流行ってるんだろう~?って思いながら、八重山そばとカツ丼と島らっきょを食べましたw
カツ丼も濃い目で美味しかったですが、そーきも濃い目のとろとろなんですね。
写真で見たけど、あれだけ濃そうだったら、そーきも美味しく感じるかも知れません。
でもま、やっぱりうどんサイコーですよね!w

>例の蟹みたいな名前の野菜。

笑ったwww
私も最初、蟹?って思いましたw
次の記事でペンギン書くんで、写真乗っけますね。
もう見たと思うから、写真乗っけても仕方ないかもですが、食感が少しは想像できる?かな?って思います。
コリッコリッとしてるっていうか、ザクッとしてるっていうか・・・
ちょっとぬるっともしていますw
シダのわしわしした感じではないです。

帰宅後の家・・・ですか。
わかりました・・・
お見せしましょう。
少々お待ち下さいませ。
2010/01/29(Fri) 02:01 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
