写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月01日 (月) | 編集 |
20100201193014.jpgアイロン台が、いくらなんでも使いにくいわ!ってくらいボロッボロになったので、貼り換えることにしました。

てかどんだけ使ってんねん!www
もっと早く貼り換えなよーww
・・って声が聞こえそうなくらいボロボロw

たぶん12年くらい使ってます。
とりあえずっていってホームセンターで780円だか980円だかで買って、結局買い換えずにそのままw
このアイロン台は私に、「のーさんは捨てるのが苦手なんだから、買うときにとりあえずとか言って適当に買ってはいけない」と教えてくれました。
学習能力のない私は、それでもたまに衝動買いして後悔することが多いですが。

20100201194316.jpg足をはずして、破れた布や紙を取り除きます。
むぎちゃん、今は手を借りなくても大丈夫だから、あっち行っといてくれる?

20100201194839.jpgこ、こらーっっ!!
食べるなーっ▼▼!!

20100201195407.jpg  20100201195510.jpg
板に布ボンドをテキトーに付けて・・・(左)
先ほど外したフェルト台を貼り付けます。(右)

20100201195604.jpgフェルト台にアイロン糊シートを乗せ、好きな布を張ります。
←裏側でこんな風に、アイロンを当てて折り目をつけ、端をボンドで貼り付けます。
表布がピンと張れるように、やや引張り気味にするのがコツかな?

20100201201507.jpg裏布もアイロンを当てて端を折り、ボンドで貼り付けます。
足を付けて出来上がり。
ほんとはボンドだけじゃなく、タッカーで端を固定しておきたいところだけど、タッカーがないのでボンド処理だけです。
ホッチキスでやってみたら、針が弱すぎて固定できませんでしたw
今度ホームセンターに行った時にタッカーを見てこようっと。

20100201202345.jpg面倒くさいアイロンがけが少しは楽しくなるかな?

20100201202425.jpgしまい忘れても割と見られるんじゃないか?・・とかw
ぐうたらは「そこじゃないやろ!」ってとこに頭を使うのであーるw


コメント
この記事へのコメント
すごい
 すごい。上手ぅ。好きな布に張替えられるのがいいね。
 あら?前にも直してなかった?気のせいか?夢?のーたんって何でも大切にして修理して使うから、本当にエライe-446
 私も今はバラの花柄のアイロン台を見つけて使っているけど…。アイロンのスチームでシミになって?汚くてイヤなんだ…。張替えできるね。って思ってひっくり返してみたけど、あの足を外したら元に戻せ無そうですけどe-452。むぎちゃん手伝ってくれて可愛い。
 そういえば、マラソンから帰ってきて、お部屋はどうだった?e-349むぎちゃん大暴れしてなかったのかな?ウッドデッキみたいに記事になってないからe-264いい子にしてたのかな。
2010/02/02(Tue) 13:53 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
アイロン台を直すのは初めてだよ。
前に直さなきゃって書いたことある気はするけどw
アイロン台って結構汚くなるよね。
足をはずすのはプラスドライバーでできないのかな?
バラの花柄のってなんか高級そうだから、私のみたいな簡単なつくりになってないアイロン台かもしれないね。

マラソンから帰ってからの部屋は、思ったよりは大丈夫だったけど、でもアブ(トレーニング器具)が倒れていたり、座布団を引きずって遊んでたり、散らかってました。
少し写真に撮ったんだけど、PCが壊れて修理中なので、旅行記事が書けません><
もしかしてハードディスクが壊れてたら写真も全部なくなってしまうかもしれないです。
でも、なんかあんまりショックじゃないんだよね。
最近、いろんなものに対する拘りがなくなってきている気がしますw
2010/02/03(Wed) 14:30 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
