写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月03日 (水) | 編集 |
20100203145448.jpg宇宙人の私ですが、地球、日本での生活も長くなり、みんなやっていることをやらないと何となく気になってしまう日本人気質が移ってきました。

とりあえず、恵方巻きw
今年の恵方は西南西だそうです。
冷蔵庫にあるもので作ったので、縁起担ぎの具とかよくわかりません。
卵、きゅうり、焼き豚、沢庵。

寿司酢はお正月のたたきごぼうがやっと無くなったので(まだ食べてたんかい!)、その漬け汁に少し酢を足してリサイクル料理として使いました。
そこはかとなく香るごぼうの風味が割とイケましたww

さて・・・豆でも食べるか~。
年齢が年齢だけに、これも一仕事ですw
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
じょうずぅ
 すっごい、あまりもので作っちゃうんだもん。それにキレイで上手ぅ~。とっても美味しそうe-349
 そういえば、のーたんがv-17宇宙人であることをすっかり忘れていた。あたいの頭にチップ埋め込んだりしてないよね?
 >さて・・・豆でも食べるか~。
年齢が年齢だけに、これも一仕事ですw
 ⇒あたしたち…今年豆食べるの忘れたv-11
2010/02/06(Sat) 07:48 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
くるくる寿司行くと何でもお寿司になってるから、お寿司って割と何でもアリな料理かなって思いますw
お好み焼き同様、冷蔵庫の片付けメニューとして使えるような?
私のはとりあえず巻いただけで、マーヤちんみたいに凝ったことしてないから簡単でした。

>そういえば、のーたんが宇宙人であることをすっかり忘れていた。

ふっふっふ。
最近すっかり地球に馴染んでますからね~。

マーヤちん、豆食べるの忘れたんだねw
ていうか、恵方巻の記事、カットしてきれいにお重に並んでるのを見て笑ってしまいましたw
更にコメントでRavさんとモメちゃんに突っ込まれているのを見てまた笑ってしまいましたwww
丸かぶり丸かぶりってTVやいろんなメディアでうるさいくらいに言ってるのに、マーヤちんたら~w
そういうとこが好きなんだけど^^
チューリップ、可愛く作れてたね!
2010/02/06(Sat) 19:43 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
