写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月14日 (日) | 編集 |
女子モーグル、すごい。
感動しました。
上村選手の、試合直後の止まらない涙のインタビュー、私も涙が止まりませんでした。
すごく不思議な、なんて言ったら良いのか分からない気持ちになりました。
残念とか惜しかったとか悔しいとかじゃなくて、ただただ、メダルを手にして欲しかった。
上村選手が喜ぶ姿を見たかった、それだけです。

きっと多くの人が同じ気持ちでいたと思います。
メダルは獲れなかったけど、たぶん、ビックリするくらい多くの人に愛されている人だと思いました。
ほんと、愛子さんって名前のままだなあ。
そして今日は、バレンタインデーだw

TVの中で観る印象だけでも十分に上村選手の誠意が伝わってきます。
メダルがどうのじゃなく、上村愛子という人の物事への取り組み方、ものの見方、生き方が多くの人の心を震わせるのだと思います。
本当に強い人って本当に美しいんだなって、見るんじゃなくて、感じました。

お疲れさまでした。
しばらくはゆっくり、体と心を休めてください。
それからこれだけは絶対に言っておかないと。
上村愛子さん、私はあなたのがんばっている姿に本当に感動しました。
ありがとうございました!!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
 あの涙…キレイだったね。
 でも、メダルあげたかったね。順位は関係なく、メダルとらせてあげたかったね。
 私もインタビューみていて涙が出ました。
 インタビューを聞いてとても心のステキな人だと感じました。『細かい事を色々いっても仕方ない…』と言うような事を言ってたでしょ。『細かい事』という言葉に色んな思いを感じて、もう1回滑らせてべダルを首にかけてあげたい…って思いました。
 でも、本当にステキでした。忘れられないインタビューでした。
2010/02/17(Wed) 16:38 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
出来れば満面の笑顔を見たかったけれど・・・本当に綺麗な涙だったね。
自分に出来ることをすべてやって、結果を受け入れているということが伝わってきました。

厳しいことを言うと、やはりメダルを取った3人と滑りを比較すると、メダルには届かない滑りだったかなって思います。
メダリストの3人は本当に完璧なすべりで、メダルの色を変えたのはスピードだったと思うけど、愛子ちゃんはスピードをあげようとしたため、スキーの制御が少し出来なかった部分があったと思います。

他の日、他の場所だったらメダリストの3人に負けない滑りをできたかも知れないけれど、あの時のすべりは他の3人には確かに負けていた・・・
たぶん、上村選手本人も十分分かっているのだと思います。
それが「細かいこと」かな?
私もド素人だけど、スキーを滑っていて良く思います。
板が古いから、アイスバーンだから、前がよく見えないから、進路に人がいたから、雪が降っていてスピードが落ちるから・・・
そういうふうに何かのせいにしないこと、うまく滑れないのは自分の技術が未熟なせいだとちゃんと認めることが大事だなって。
どんな状況でもそれを回避してなお上手に滑れるようになって、初めて本物だって自分で思える気がします。
たぶん、上村選手はそういう本物のメダルを取りたかったんだろうなって思います。

若さと、それから外国人選手とはちがう華奢な体の作り・・・
でももう絶対に無理だということはなくて、可能性は0ではないと思うから、出来ることならもう一度オリンピックにチャレンジして欲しいです。
4年後、メダルにほど遠くなったとしても、もう一度がんばって欲しい。
だけど、結婚もしたし子供も欲しいかもだし、オリンピックを目指すには大変な苦労が着いてくると思うから、ものすごい覚悟が必要だろうな、もう十分やったからゆっくり好きなことをして休んで・・・とも思います。
上村選手もすごく悩むんじゃないかなあって思います。
ほんとうに、とても心のステキな人だよね。
あの人が考えて決めたことなら、きっとみんなが納得すると思います。

もう一人、私が大好きな憧れの女性、伊達公子さんe-220
伊達選手も一度はギリギリの選手生活に疲れて引退したけれど、今また現役復帰してがんばっているよね。
もう若くはないからランキングもベストには及ばない(それでも世界レベルのスゴイ上位)けれど、テニスが好き!という良い顔をしてプレイしていて、すごく輝いています。

私も少しでも二人のようなカッコ良い女性になれたら良いなって思います。
周りに素敵なお手本がたくさんいるから(マーヤちんもお手本だよw、いろんなこと丁寧にするし、がんばり屋だし!)、みんなのことを少しずつ真似してがんばりたいなって思いますw
2010/02/18(Thu) 15:43 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
