写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月22日 (月) | 編集 |
平成22年2月22日です。
記事番号も偶然に2222番でビックリしました。

今日、むぎちゃんに避妊手術を受けさせるために、病院へ連れて行きました。
今頃は麻酔から目覚めて、ゲージの隅っこでうずくまって怖がっているはずです。

避妊手術を受けさせるかどうか、すごく迷いましたが、答えはひとつしかありませんでした。
私にはむぎちゃんの世話だけで精一杯、たくさんの子猫の面倒を見るのは無理です。
むぎちゃんは私の勝手な都合によって子供を産めなくなり、産めなくなったことさえ気付かないのだと思います。
後に戻れない選択をしなければならない時って、いつもこういう風に苦しい。

小さな頃から私のそばで育って、私がいくら叱ったりそっけなくしても、いつもそばにくっついてきたむぎちゃんは、私のことを信頼していたと思います。
病院へむぎちゃんを連れて行くとき、私が今からする、これはむぎちゃんへの重大な裏切りだと思いました。
この裏切りをなかったことには出来ないけれど、これからむぎちゃんが健康で楽しく長生きできるようにしてあげたいなって思います。
きれいごとをいくつ並べても無意味で、私は私がしたことを忘れないようにしないといけない。
4時にむぎちゃんを迎えに行きます。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
辛かったね
 辛い選択だったね。でも、赤ちゃんネコが生まれちゃって面倒を見切れず捨てたりしたら(のーたんはそんな事しない人だってわかるけど)ネコエイズとかの元になって迷惑かかるし、むぎちゃんだって、本人が知らなくても自分が原因の迷惑ネコになる事は可愛そうだし正しい選択だったともうよ。ネコが沢山いたら色んな面で愛情が分散するし、一匹だったらのーたんの愛情を独り占めできる。のーたんにベッタリのむぎちゃんにとっはそっちの方が(ひとりっこ)幸せだと思うよ。
 でも、辛かったね。その分、むぎちゃんを大切にすればいいんだし。でも、今の状態でもむぎちゃんは普通のネコちゃんより凄く可愛がられて幸せだと思います。
2010/02/23(Tue) 00:48 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
信頼ってなに?
信頼ってなに?
2010/02/23(Tue) 14:47 | URL  | BlogPetのにーに #-[ 編集]
つらいね・・・。
がんばれっ!
2010/02/24(Wed) 13:45 | URL  | しの #-[ 編集]
■マーヤちん
ものすごく勝手だけど、むぎちゃんは自分の身に起こったこと、ずっと気付かないでいて欲しいなって思います。
私は自分がしたことをずっと忘れないけれど、むぎちゃんにはそれに気付かないで思う存分外に出て遊んだり、わたしに甘えたりして、好きなこといっぱいして楽しく長生きして欲しいです。

マーヤちん、一生懸命慰めてくれて、ありがとうね^^
2010/02/24(Wed) 23:54 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
■にーに
信頼って、いろんなことの基本かな。
2010/02/25(Thu) 00:06 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
■しのさん
ありがとうございます。
がんばりますw
2010/02/25(Thu) 00:06 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
