写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年02月26日 (金) | 編集 |
なんか久しぶりですね、バトンw
Ravさんからご指名がありましたので、キャッチしました~。

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

始めたっていっても私の場合はそれからずっと続けてたわけじゃないんだけど、小学校3、4年生の頃に手芸部に入ったのが初めてかな。
Ravさんと同じく、フェルトでマスコット小物を作ってました。
全国的に流行ってたのかな?
同世代の匂いプンプン~w

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

それまで自分で作るという発想がなかったのに、作れると知って「マジで!自分で!?」って思ったのがきっかけかな。
やってるうちにだんだん複雑なものも作れるようになってくるから、どんどん楽しくなっていくんだと思います。

3.ハンドメイドをしていて良かったことは?

自分好みに作れることかな?(手芸系はまだそこまでいってないけど・・・)
あと、前まではやりかけが多かったけど、最近はとりあえず最後まで仕上げるので、根気がついたと思うw

4.ハンドメイドをして悪かったこと?

夢中になると時間を気にしなくなること。

5.自分の腕を存分に褒めてください。

荒々しくも独創性に溢れているww
っていうか、テクがないのでお世辞にも綺麗とは言えないけど、最後には帳尻合わせてそれなりの形に仕上げられるところがすごい!(と言っておくー)

6.自分はハンドメイドに向いてると思う?

思いつきという点では向いている。
けど、仕上がりや出来栄えといった点では向いていない。

7.主に何を作ってる?

DIYもハンドメイドなんかな?
PCデスク、カウンター机、ポスト、ベンチ椅子などを作りました。
陶芸や紙漉きも好きです。
そして最近、編み物に凝り始めました。
あとこれからのことを言えば、織りものや革細工や革の鞄作りなんかに興味アリです。

8.あなたのハンドメイドに欠かせないものは?

Ravさんと同じく、ノリ。
あと、必要性。
そういえばDIYも陶芸も編み物も、飾りものを作ることは殆どなくて、普段使いするものばかりです。

9.ズバリ、あなたにとってハンドメイドとは?

サバイバルw
主に今あるものを利用して作る、必要なものを作るってことが多いので。

10.次に回すハンドメイダーさんを3人紹介してください。

ハンドメイダーってなんかカッコ良いですね!
ハンドメイダーレッド!
ハンドメイダーブルー!!
イエロー、ホワイト、ピンク!!
・・・みたいなw

ハンドメイダーホワイトの新兵器、クリスタルバトンー!
・・・を受け取ってくれるおともだち、いたら持ってっちゃってー。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そっか、のーさんもフェルトマスコット作ってたんだ~よくみんなランドセルとかバッグにつけてたよねぇ。作ったのあげたりすると喜ばれてました。

>ハンドメイダーレッド!
ハンドメイダーブルー!!
イエロー、ホワイト、ピンク!!
・・・みたいなw

これ笑った v-411
2010/02/28(Sun) 18:32 | URL  | rav #-[ 編集]
■Ravさん
そうそう、ランドセルに付けてましたね~w
私は子供の頃から大雑把だったから、縫い目がどうしても綺麗に出来なかったです。
Ravさんの作ったのは綺麗に出来てたんだろうなあ。

レッド 、ブルー、 イエロー、ホワイト、ピンクのなかだったら、Ravさんは知的なブルーか目が綺麗にそろった狂いなきホワイトって感じですww
ピンクはもちろん、マーヤちんしかいないよね~w!
2010/02/28(Sun) 22:05 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
