写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月19日 (月) | 編集 |
P1140657.jpg  P1140658.jpg
はっぱさんのとこで記事になってた「便器に座っておしりを洗いながら撮った写真」。
私も撮ろう!と思って、撮って安心して記事にするのを忘れてましたー。
せっかく撮ったんで、ちょっと遅れたけどアップ。

実は私、1年前くらいまではウォシュレットに不信感を持っていて全く使っていませんでした。
『これってお尻を洗ったあと、自動でササッと水を流してパイプを洗浄しているようだけど、きっと汚れはちゃんと落ちてはいないよね・・・』と思っていたからです。
そんな目でウォシュレットを見ていた私は、友人たちと話していたある日、さりげなく話題をそっちへもって行きw、「ウォシュレットって、お尻拭いてから使うの?それとも終わったあと拭かずに使うの?」と訊いてみたかった疑問をぶつけてみたのでした。
すると応えはまちまち。

「いちおう、拭いてからウォシュレットする」
「え、拭いたら洗う意味ないやん」
「無意識に使ってたから、拭いてかどうか分からない・・どっち?」(知るか!w)

私は「拭いたら洗う意味ないやん」の人がいることに、はうっΣ( ̄□ ̄)!!っとなったのでした。
『やはし・・・ウォシュレットのパイプは相当汚いに違いない・・・』
そうしてずっとウォシュレットに不信感を抱いて使えずにいました。

が。
そんな私もすっかりおばちゃんになりました(祝)。
最近そういうことやああいうこと、こんなことや、え!あんなことまで!?というような、いろんなことがあまり気にならなくなってきたので(←大丈夫か!?)、最近は家ではたまにウォシュレットを使うようになりました。
おばちゃんって気持ちいー!おばちゃんってサイコー!
ちなみにムーブ機能は断然、ON!!ですw

みなさんはどうですか?
外出先でもウォシュレット使います?
ノズルの汚れとか気にならないですか?
ムーブ機能は好きですか?(←w)
使う時は拭いてからですか、それとも・・・

ていうか、トイレの写真でこんだけ記事を書ける自分に乾杯☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
のーさんちのトイレって 喫茶店みたいだ~
もしかして 将来はお店をやろうと最初から計画して建てたとか?
毎日こんな素敵なトイレでうん・・・・(略)

私も外出時にウォッシュレットを使うのはありえない派だったのですが
実はアタクシ ぢの手術を経験いたしたことがありますのよおほほ
その時に 排尿便後は必ずウォッシュレットを使用するよう指導がありまして
他の人が使うウォッシュレットを使って大丈夫なのか 主治医に聞きましたところ 紙で拭いてうん・・・を残しとくより(ちなみにぢの手術後は痛くて紙で拭くなんてとても無理)
流水で洗い流す方がよっぽど清潔だと教えてもらいました
流水はすごいんだぞ!と
それ以来 どこでも使うようになりました

ちなみにうちのトイレは 1階も2階もムーブ機能がありません
なのでお湯が出たら 便器の上で腰をくねくねしてお尻を洗いますww
2010/04/19(Mon) 20:52 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
何を隠そう、生まれてこのかたウォシュレットを使ったことがない派です。なんか怖くて。というか後始末くらい自分でやるわ!とか思っていたりwしかし最近ちょくちょく気になってはいるのです。なんでこんなに浸透しているんだろう?やっぱ効果があるからでは?と。しかし拭いてから云々のような使い方がわからず(そして今更聞けず)そのままになっていたのです。気になるー!
みなさまのお返事楽しみにしていますww
2010/04/19(Mon) 23:39 | URL  | ハル #-[ 編集]
■はっぱさん
こんにちは。
さすがはっぱさん、下の話題に真っ先にコメントして頂いて・・・w
ありがとうございます!一生着いて行きます!ww

トイレ、喫茶店みたいですかw
私は家を建てるとき、間取り図などいろんな面でこうしたい!っていう希望があって、トイレについては手洗い器は陶器、蛇口は自動水洗と決めていました。
家を建てた当時の感動は薄れているものの、トイレに座るたびにお気に入りの手洗い器が見えるので、プチ和み空間となっています。
ちなみに手洗い器の周りにおいてあるものは、うちにはよく雷が落ちるので、その時必要になる蝋燭たちですe-269

はっぱさん、ぢの経験があるんですね。
出産も二度も体験しているし、下が痛いことだらけじゃないですか!
生きてる時間はそんなに変わらないはずなのに、経験値に差がついてるわ~・・・
痛いのはやだけど・・・

そっか、流水はすごいんですね!
そういえば、流水は濁らないし腐らないですもんね!
他の人が使うウォッシュレットを使って大丈夫なのか、先生に訊いたはっぱさんがなんか可愛らしいですw
ていうか、腰くねくねに声出して笑ってしまいました~www
2010/04/20(Tue) 09:14 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
■ハルさん
やはし、下の話はあまり話題にならないし、人に質問もしづらいですよね。
にしてもハルさん、使ったことがない派ですか!何て慎重なw!
怖がらなくても大丈夫ですよ。
思ったよりは攻撃されませんw

ただし、最初にやる時は必ず水の勢いを確かめて弱にしてから試してくださいね。
じゃないと、ウォシュレットがバッと出た瞬間、ヴッΣ( ̄□ ̄)!?!ってなるかもしないのでw
あれば最初はビデ機能が良いかもしれません。

ウォシュレットの効果については、ハルさんが薄々気がついているように、ある!と思います。
特にお尻の辺りが複雑な構造になっている女性にとってはありがたい機能のようです。
http://www.moreiku.com/joho.html
なお、プチ情報といたしまして、お尻を清潔にしようとあまりゴシゴシ念入りに拭いていると、皮膚の色素沈着の原因にもなるらしい・・・と聞いたこともあるのでご参考までw
2010/04/20(Tue) 09:34 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
 私は引っ越したらウォシュレットがついていたので使い始めました。
 それまでは外出先であっても汚いし、誰かのばい菌がつくと思って使った事はなかったよ。
 私、かなりの便秘症で、ウンウンうなると(^_^;)切れちゃいそうだし、かなり重症の便秘。それで…思いついたのがウォシュレット。刺激を与えると(あまり出ない時は超強くして浣腸がわりにして使うと)出るの(^_^;)。それから刺激作戦&終わった音は洗って(でも、その後ふく)とこの2年以上やっていたら…ウォシュレットなしでは(自分の力では)でなくなった。病院の先生に自分の力で出せなくなるからそういう使い方をしてもいいけど、時々は自分で出せるように訓練しなさい…と言われました。
 うんと便秘の時はそういう使い方もあるけど、注意も必要です…ってお話でした。
2010/05/17(Mon) 09:52 | URL  | マーヤ #-[ 編集]
■マーヤちん
マーヤちん、便秘なんだね><
運動不足と食生活の改善でかなり治ると思うけど・・・
マーヤちんはミルクが苦手だから、ヨーグルトも食べられないのかな?
発酵食品、食べてる?

酵素と繊維が豊富なパイナップルみたいなフルーツとか、腸内の菌の大好物のバナナとか、繊維の多いゴボウやカボチャやレンコンなんかを食べると良いと思うよ。

何か道具(この場合ウォシュレット)を使って出すのも一つの手段ではあるけど、まだ若いんだし、そういうのに頼るのはもう少し年をとってからにしなよ~w
自力で出せるようにちょっと気をつけてみると、だんだん出るようになってくると思うよ?
2010/05/18(Tue) 03:18 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
