写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年04月26日 (月) | 編集 |
P1140857.jpg”できちゃった”んじゃなくて、”授かり”かぁ・・・。

まあ、「喜んで!」でも「仕方なく・・・」でも、どちらにしろ結婚するって決めたならそれはおめでたいことだとは思うけど、でももし実際自分ができちゃって結婚する場合、「授かり婚、おめでとうございまーす!」なんて言われたら、こっぱずかしーんですけど!

「ママになって結婚するって素敵なこと」なんてわざわざ書いてあるのも、なんか気まずいw
できちゃった婚なんて今は別に珍しくないし、やましいことじゃないのに、わざわざこんな風に言うと、一生懸命綺麗事にしようとしているように見えてしまう。
ま、関係ないので、いんですけどねw


コメント
この記事へのコメント
きょうは関係した
きょうは関係したいです。
それで結婚するつもりだった。
2010/04/27(Tue) 14:53 | URL  | BlogPetのにーに #-[ 編集]
こんばんは
一緒になるつもりの二人に赤ちゃんができるって
それはもう嬉しいことで 祝福するけど
これがもし うちの息子ならば 大喜びで二人を祝福して
あとで家に帰って 彼女に内緒でシバきますw
やっぱね~ ルールというか常識ってものは 守らなければなりません
そうならないように気をつけるべきです
こういうことって 女の子のほうがナーバスになって どうしようって思うでしょ~
彼女をそんな気持ちにさせるような男にはなってもらいたくないですね~

それにしても にーにさんのコメントはストレートでかっこいいw
2010/04/30(Fri) 21:13 | URL  | はっぱ #-[ 編集]
■にーにへ
マジですか!
にーににそんな相手がいたとはつゆ知らず…
まだまだ子供だと思っていたのに、知らないうちに大人になってるんだね…(遠い目)
2010/05/01(Sat) 19:30 | URL  | 野坂らいち #IqCbVYAg[ 編集]
■はっぱさん
そうですね~。
人の世界には世間体というものがあって、気にしない人にとっては全く気にならないけど、気にする人にとってはすごく重要なことだから、より多くの人に何の引っかかりもなく祝福してもらおうと思ったら、常識と順序を守るのが無難だし、彼女も安心できますよね。

もちろん、その後の二人が幸せそうならそれで良いと思うけど…
できちゃった婚で問題を抱えているカップルが周りに二組も(そのうち一組は弟、既に離婚済み T T)いるので、やはり出だしって大切なんだろうなあって思います。

息子さん、良いお嫁さん見つけてくれると良いですね。
人が幸せになれるかどうかの半分近くは、伴侶選びに掛かってそうですしね^^
2010/05/01(Sat) 20:32 | URL  | 野坂らいち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
