写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年05月13日 (木) | 編集 |
P1150269.jpg「川越達也のデイリー・キッチン」という番組で紹介されていた、鶏ミンチとゴボウのミートソースを作ってみました。
白ワインがなかったので省略。
その代わり?ハーブ類は庭のフレッシュなものを使いました。
あさつきがなかったので、サラダのベビーリーフをちょっこしのせて。

パスタにゴボウっていう組み合わせが斬新でした。
美味しかった!


レシピのリンク先がいつ消えてしまうか分からないので、保存用に「続き」にコピペしておきます。

■鶏ミンチとゴボウのミートソース(2人分)の材料

パスタ(スパゲッティー二)・・・・・・160g
鶏ももミンチ・・・・・・200~300g
ゴボウ・・・・・・1/2本
トマト・・・・・・1個
玉ねぎ(スライス)・・・・・・1/2個分
にんにく(スライス)・・・・・・1片分
赤唐辛子(小口切り)・・・・・・1本分
ローズマリー・・・・・・1枝
イタリアンパセリ(みじん切り)・・・・・・少々
アサツキ(小口切り)・・・・・・適量
白ワイン・・・・・・少々
パルメザンチーズ・・・・・・少々
EXVオリーブオイル・・・・・・適量
塩・黒コショウ・・・・・・各適量

■準備
ごぼうは洗って皮をむいておく。

■作り方 
1-ゴボウは千切りにして水にさらし、あくを抜く。
2-冷たいフライパンにEXVオリーブオイルとにんにく、赤唐辛子を入れて炒める。
3-2の香りがでたら、スライスした玉ねぎ、水気を切ったゴボウを加え、鶏のミンチを入れて 塩・黒コショウをしローズマリーを加える。
4-風味付けの白ワインを加える。
5-たっぷりの湯に1%の塩を入れて、パスタを茹でる。
6-トマトをざく切りにして、4に加え、イタリアンパセリも入れ煮込む。
7-茹で上がったパスタを入れて混ぜ合わせ、加減を見てパスタのゆで汁を加えて滑らかにする
8-パルメザンチーズ、EXVオリーブオイルを加える。
9-お皿にもりつけ、仕上げにアサツキ、黒コショウ、パルメザンチーズをふる。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。