写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年06月24日 (木) | 編集 |
ホームベーカリーで最後までお任せで白ワインブレッドが作れないか、試してみました。
結果は、今のところ、パン生地までをHBにお任せして、成形と焼成は自分で調整したほうが良いです。
味は良いけど、なんせ見た目が悪い!
今後、配合を変えれば全自動でOKになるかもしれませんが・・・。

P1150503.jpg全自動焼き上がり、全体画像。
うまく成形できなかったのは生地が硬かったからかな・・・
タイマーで朝起きたら焼けるようにしていたから、生地の確認が出来ませんでした。

P1150504.jpg裏面も、羽の付近に空洞が出来ていました。
み、醜い~><

P1150507.jpg見た目は悪いけど、卵とバターと砂糖が入っていてフルーツたっぷりなので、味はすごく良かったです。
ドライフルーツミックスを入れたのですが、HBだとしっかり混ぜきってしまって、ブドウやその他のフルーツの形が残りにくいのが不満です。
横にある小さな2切れはパン屋さんの黒豆と栗とくるみのリュスティックです。
比べると分かるけど、この白ワインブレッドは卵が入っているので生地が黄色いです。

■材料(一斤)
cuocaもちもちパン粉 200g
米粉 60g
塩  5g
砂糖 30g
バター 26g
スキムミルク 13g
全卵 1個(約50g)
白ワイン 111g
ドライイースト 3g
ドライフルーツミックス 90g

○食パンコース、レーズンあり、焼色標準、タイマーにて焼成。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
