写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年07月06日 (火) | 編集 |
母が身をけずって大きくしてくれた元気なあたしのからだ、サイコー!


■題詠blog2010 「013:元気

■Another song

死んじゃったらもう会うことができないよ。元気じゃなくても生きてて欲しい。



゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

■題詠blog2010鑑賞(My Favorites)

サプリより元気になれる一錠のきみの笑顔を常備しておく
(ポケット短歌。-ウクレレ式短歌blog-:ウクレレさん)

常備か!それは良い考えやな・・・!
と思って、おおー!ってなって、ええ考えやぁ~ってなったw


元気でも元気じゃなくても明日から月曜日までどうせ会えない
(ひなごと☆24→25:櫻井ひなたさん)

あーーーーー
             わかる。


「元気で」と微笑みながらいつまでも手を振っている君は、残酷。
(The Flying Dragon:龍翔さん)

まだ好きなんですね?
手を振られたくないんですね?
しかも微笑んで「元気で」なんて・・・
無理に決まっとるやろ!!って感じなんですね?
いつまでも、追い払うみたいに手を振らないで!
元気でいて欲しいなら明日も会ってよ!!・・・みたいな?
確かに、残酷な話です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
野坂らいちさま☆
初めまして。
龍翔と申します。
数多ある素敵なお歌の中から、
私の歌を選んで頂きまして、
本当にありがとうございます☆
My Favorites?
One of Your Favorites(笑)?
本当に感動してます☆
図星も図星です(笑)。
2010/07/06(Tue) 14:43 | URL  | 龍翔 #0FtB7ubA[ 編集]
■龍翔さん
初めまして。
コメントありがとうございます^^
Ye--s!
This Tanka is so sad, and bittersweet.
I love that taste!

「元気」というお題は詠みにくいお題でみなさん苦戦なさっているような印象でしたが、その中で龍翔さんの短歌の物語には惹かれるものを感じました。
小説の中の終わりのような、もしかしたらここから始まりのような。

あっとういう間に7月に入ってしまいましたが、お互いに完走目指してがんばりましょう~。
これからも心に引っかかる短歌、期待しています☆
2010/07/07(Wed) 02:52 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
