写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年07月13日 (火) | 編集 |
P1150675.jpg猿に桃を全部食べられてしまいました。
逃げていくお尻を見つけΣ( ̄□ ̄)!!!
追い払いましたが、時すでに遅し。
昨日までは10個くらい残っていたのに・・・
1個も残ってませんでした。


P1150620.jpgこれ、今年カラスに青いうちに落とされてしまった桃。
追熟させて、悪いとこを除いて食べます。
今年の桃は確かに形も悪いし、小さい・・・
だけど誰が全部食べて良いっつったー!猿ぅー!!▼▼

今年は桃の実付きが悪くて数が少なかった上、カメムシ被害で実が凹んだり、カラス被害で青いうちに落とされてしまったり、最後は猿に全部食べられてしまって散々でした><

P1150676.jpgしかーも!
猿はそればかりか、キュウリも食べて行きました。
腹立つー!
一本かじったらそれを全部食べてから次行けっつーの!

P1150679.jpgそしてとうもろこしも・・・
糸を結構しっかり張ってあったのですが、猿にはやはり効かないようです。

P1150678.jpg  P1150677.jpg
とうもろこしはまだ少しかじられたりしていないものが残っていたので、とりあえずネットを被せてみました。
が、猿は賢いそうなので、これも収穫までもたないかも。
これまで、近くの畑には猿が来ていたみたいですが、私の畑までは被害及んでいませんでした。
今日、ここに作物があると猿に見つかってしまったということは、これからちょくちょく来るのかも知れません。

家の横の畑は猿がいつ来るか分からないので、借りている少し離れた畑に予備にと思ってもう一畝とうもろこしを作っておきました。
作っておいて良かった・・・
今年のとうもろこしはそっちに期待するしかないようです。

近所では猿被害が深刻になっていて、自治会で猟師さんに頼んで猿退治をするという通告がありました。
猿退治というと聴こえはまだマシですが、要するに銃で猿を殺すということです。
私が見た猿も、命を狙われているってことなのでしょうね。
私は命も狙われていないし(たぶんw)、桃もキュウリもとうもろこしも買って食べることが出来ます。
猿は買いたくても買えないんだな・・・。
う~ん、大変だな、可哀想だな、とは思うけど、作物を全部盗られたり荒らされたりするのはやっぱりやだなあ。
キュウリとか、かじっては捨てってしないで、2~3本とか盗ってってくれると良いのに。
これからどういうふうに猿対策しようか、悩み中です。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。