写真、短歌、日々の思ったこと。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2010年09月03日 (金) | 編集 |
勝ち負けじゃなくてやってる指相撲わざと勝負を長引かせ・・てぇー、る!


■題詠blog2010 「024:相撲


゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+*

■題詠blog2010鑑賞(My Favorites)

新入社員研修ですが自衛隊と相撲部屋ならどちらにします?
(庶務課中村が承りました:中村あけ海さん)

庶務課 中村様
お疲れさまです。
新入社員研修の件ですが、自衛隊でお願いしたいと思います。
入社面接でコスプレ好きをアピールし、徳永部長の御眼鏡にかなって採用となりましたが、相撲のほうはちょっと・・・
自衛隊でしたら羞恥心なく研修に打ち込めると思いますので、何卒、自衛隊ということでどうぞよろしくお願いいたします。
顧客サービス課 野坂

糸かつお四股を踏み舞う相撲かなお好み焼きの天地を返す
(Private Window:A.Iさん)

現在、178首ある「相撲」の短歌の中で、この歌だけが食べ物のことを詠んでいました。(たぶん)
描写が絶妙で、お好み焼きが食べたくてたまらなくなった・・・!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お世話になっております
野坂さま

ご回答たしかに承りました。
徳永部長のご意見では野坂さんには相撲部屋がいいのではないか、ということでしたが、ご本人の希望を優先したいと思います。
ちなみにOL失格気味のわたしはキッザニアから始めたいです。

会社勤めは理不尽なことだらけですが、つらいことや怖いことがあったら一緒にボンドを嗅いだりして和みましょう。

庶務課 中村あけ海
2010/09/07(Tue) 00:22 | URL  | 中村あけ海 #ZKhxdi3Y[ 編集]
■中村あけ海さま
庶務課 中村さま

残業、お疲れさまです。
徳永部長、そのように仰ってたんですね。
あ、あぶな~・・・
私はもう少しで四股を踏んでしまうところだったのですね。
希望を優先して頂けるとのことで、安心いたしました。
ありがとうございます。

中村さんがOL失格気味なんて、そんなことないでしょう。
OL失格気味というより、OLの器に収まりきらないのでは、と思います。
またそのうち親睦会(や題詠)などで、会社勤めのコツなどを教えていただければと思います。

野坂
2010/09/07(Tue) 20:54 | URL  | 野坂らいち #uv1XZDJs[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
